SSブログ

「金雨」で白菜としいたけ炒め [飲食]

20190402 金雨 01.jpg

1ヶ月ぶりに「金雨」に行ってきた。

20190402 金雨 02.jpg

ちょうどサービス定食の時間に到着。

20190620 金雨 01.jpg

前回とメニューが変わっている。
スタッフからこの日のサービス定食のメニューを告げられ、その中から白菜としいたけ炒めをオーダーする。
白菜としいたけ炒めとは、始めて見かけるメニュー。
しいたけ好きなので楽しみ。
水を飲みながら待っていると、4分ほどで運ばれてくる。

20190620 金雨 02.jpg

白菜としいたけ炒め(680円)
白菜としいたけ炒め、ご飯、スープ、豆腐、杏仁豆腐、漬物が並ぶ。
ご飯は普通盛りでオーダーしたが結構量が多い。

20190620 金雨 03.jpg

白菜としいたけ炒めとには豚肉、白菜、青梗菜、にんじんが入る。
あれ!? しいたけが見当たらない。

20190620 金雨 04.jpg

やっぱりしいたけは見当たらない。
いただいてみると豚肉は角煮のようなもの。
八角が結構効いている。
野菜類はシャキシャキでいい食感。
若干味が濃い目だがご飯がススム味。
ところでしいたけと角煮を入れ間違えたのだろうか。

20190620 金雨 05.jpg

すぐにご飯がなくなってしまったのでおかわりする。

20190620 金雨 06.jpg

おかわりご飯は普通盛りにした。
その際しいたけが入っていないことを伝えると、入れ忘れたとの事。
そんな事ってあるのかな? と思い食べ進める。

20190620 金雨 07.jpg

3分ほどでしいたけが運ばれてくる。
長ねぎと一緒に炒められている。

20190620 金雨 08.jpg

しいたけをのせてみる。
かなり量が復活した感じ。

20190620 金雨 09.jpg

しいたけは細かく切られたタイプ。
風味良くおいしい。
最初からこれでいただきたかった。
さて白菜としいたけ炒めは結構オイリーで、最後にしいたけが追加されたのでなかなか食べ応えあり。
ご飯は2杯とも普通盛りに抑えたが、結構お腹いっぱいになった。

【メモ】
訪問日:2019/06/20(木)
店名:金雨

住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。