SSブログ

「味奈登庵」でカレー丼セット [飲食]

そばがいただきたくなり横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

この日はカレー丼セットを冷たいそばでオーダー。
温かいお茶を飲みながら待っていると、6分ほどで運ばれてきた。

20190916 味奈登庵 01.jpg

カレー丼セット(800円)
単品価格はカレー丼が500円、もりが330円。
どちらもフルサイズのもの。
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。

20190916 味奈登庵 02.jpg

白く輝くそばは美しい。

20190916 味奈登庵 03.jpg

いただいてみると、いつも通り喉ごしがよくおいしいそば。
ただし今日のはいつもより粉っぽいかも。

20190916 味奈登庵 04.jpg

めんつゆは安定の旨さ。
出汁がよく効いていて、そばによく合う。
長ねぎをたっぷりいただけるのもいい。

20190916 味奈登庵 05.jpg

カレーは豚ばら肉と長ねぎのみとシンプル。
カレーと出汁の香りが漂ってきて食欲をそそる。

20190916 味奈登庵 06.jpg

いただいてみるといつも通り辛さは感じないが、とろみがかなり多い感じ。
もう少しゆるい感じの方が好み。
豚ばら肉と長ねぎはたっぷり入っている。
ご飯とのバランスもよく食べやすい。

20190916 味奈登庵 07.jpg

最後に唐辛子でアクセントをつける。
辛さは感じないが、若干風味が変わってこれもいい。
さてそばは粉っぽさを感じていたが、後半は水分が飛んだこともあり、より粉っぽさが増してきた。
ちょっとハズレだったかな。

【店メモ】
訪問日:2019/09/16(日)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。