SSブログ

「さくら食堂」でふーちゃんぷる~定食 [飲食]

沖縄の旅3日目の夜。
この日は宿の近くにある「さくら食堂」に向かうことにした。

20191228 さくら食堂 01.jpg

「さくら食堂」は「名護市営市場」内にある。
「名護市営市場」は100年ほどの歴史があり、現在は27店舗が営業している。
http://nago-ichiba.com/

20191228 さくら食堂 02.jpg

店舗には18:20頃到着。

20191228 さくら食堂 03.jpg

店内に入りメニューを見る。
当然沖縄そばなどもあるのだが、定食をいただきたい気分。
しかもご飯おかわり無料。
豆腐ちゃんぷる~定食と迷ったが、ふーちゃんぷる~定食に決定。
ご飯大盛りでオーダーする。

20191228 さくら食堂 04.jpg

テーブルの調味料類は一般的なもの。

20191228 さくら食堂 05.jpg

こちらはフリードリンクコーナー。
コーヒーや紅茶などがセルフでいただける。
私はさんぴん茶にした。
さんぴん茶を飲みながら待っていると、8分ほどで運ばれてくる。

20191228 さくら食堂 06.jpg

ふーちゃんぷる~定食(780円)
ふーちゃんぷる~、ご飯、沖縄そば、漬物、ぜんざいが並ぶ。

20191228 さくら食堂 07.jpg

ふーちゃんぷる~は麩、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にら、ポーク、豚肉、玉子が炒められている。

20191228 さくら食堂 08.jpg

いただいてみると麩は玉子に包まれて肉のような食感、野菜はシャキシャキ、そして豚肉はそばに入っている甘辛い豚肉をカットしたもの。
ポークと豚肉でダブルで楽しむことができる。

20191228 さくら食堂 09.jpg

沖縄そばはお茶碗サイズで、わかめとねぎのシンプルなもの。

20191228 さくら食堂 10.jpg

いただいてみるとかなり味が濃い。
スープの味でそばの味が感じられず残念な感じ。
やはりそばをオーダーしなくてよかったと思った。

20191228 さくら食堂 11.jpg

すぐにご飯がなくなってしまったのでおかわりする。

20191228 さくら食堂 12.jpg

おかわりご飯は大盛にした。

20191228 さくら食堂 13.jpg

甘いものが苦手なので、ぜんざいを先にいただく。

20191228 さくら食堂 14.jpg

思っていたより全然甘くない。
この店のぜんざいはかなり砂糖が控えめと思われる。
さてご飯大盛り2杯とそばをいただいたので、お腹いっぱいになる。
そばの味が今イチではあったが、コスパ的には素晴らしい。
また機会があれば来てみたいと思う。

【店メモ】
訪問日:2019/12/28(土)
店名:さくら食堂
住所:沖縄県名護市城1-4-11 名護市営市場2F
電話:0980-54-3939
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。