SSブログ

「リンガーハット」で飲み [飲食]

所用で川崎駅付近を歩く。

20170224 リンガーハット 01.jpg

商店街でふと見かけた生ビール290円に惹かれる。
時刻は間もなく18:00になるところ。
ちょうどいい時間なのでここで軽く飲んでいくことにした。
店内入ってすぐの券売機で生ビールの食券をsuicaで購入。
つまみはぎょうざ(290円)にして最後に長崎ちゃんぽんをいただこうと思ったが、ぎょうざが3セットにご飯とスープがついたぎょうざ定食(590円)の方がお得と思いぎょうざ定食にした。

20170224 リンガーハット 02.jpg

生ビール(290円)
銘柄はスーパードライ。
ジョッキは凍っていてキンキンに冷えている。

20170224 リンガーハット 03.jpg

すぐに飲み終わり食券を購入して2杯目。
食券を買いに行くのが面倒である。

20170224 リンガーハット 04.jpg

ぎょうざ定食(590円)
少し長めの15分ほどで運ばれてきた。
ぎょうざ、ご飯、スープが並ぶ。
ご飯は大盛(無料)にした。

20170224 リンガーハット 05.jpg

ぎょうざは3セット分で15個。
やや小ぶりで見た目はあまりおいしそうではない。

20170224 リンガーハット 06.jpg

まずは1つただいく。

20170224 リンガーハット 07.jpg

豚肉、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、ニラが入る。
素材はすべて国産だとある。
ニンニクが入っていないせいか、今ひとつパンチが効いていない。
3つほどいただくと飽きてしまう。

20170224 リンガーハット 08.jpg

生ビールをおかわり。
するとスタッフが券売機に残された生ビールの食券を見つけ、私のオーダーだと特定して持ってきてくれた。
どうやらボタンを2度押してしまったらしい。
返金しましょうか? というがもう1杯いただくつもりだったので持ってきてもらう。

20170224 リンガーハット 09.jpg

もう少しぎょうざがおいしければまだまだ飲んでもいいのだが、この日はこれでおしまい。
それと15分ほどで4杯飲んだので急にお腹が膨れてきたのでちょうどいいかな。

20170224 リンガーハット 10.jpg

最後に残ったぎょうざでご飯をいただく。
大盛にしたがそれほど多くはない。
そしてご飯はあまりおいしくなかった。
さらに一番良くなかったのがスープ。
いかにも業務用のインスタントなのだが、明らかにスープの素の量を間違えている。
おそらく既定の量の3倍ほどのスープの素をお湯で戻したのだろう。
かなりしょっぱくてとても飲めたものではない。
やはり単品ぎょうざにして、〆は長崎ちゃんぽんにした方がよかったと思った。

【店メモ】
訪問日:2017/02/24(金)
店名:リンガーハット 京急川崎駅前店
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-21
電話:044-221-5680
営業時間:24時間
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。