SSブログ

2020年6月 静岡出張 [その他]

4ヶ月ぶりの静岡出張。
本来は3月に行く予定であったが、ウイルスの影響で延期になっていた。

20200219 金寿司 地魚定 02.jpg

この出張での楽しみは焼津にある「金寿し 地魚定」でランチをいただくこと。

20200219 金寿司 地魚定 09.jpg

ここで、12時までの限定にぎり(1,000円)をいただく気満々であった。
ところが念のため前日に営業時間を確認したところ、翌日木曜日は定休日とのこと。
ん~、残念。

20200625 静岡出張 01.jpg

さて新横浜駅に到着して新幹線のりばに向かう。

20200625 静岡出張 02.jpg

乗車するのはひかり505号岡山行き。

20200625 静岡出張 03.jpg

ひかり505号は定刻通り出発する。

20200625 静岡出張 04.jpg

車内は4~5割程度の乗車率。
もっとガラガラだと聞いていたのだが、だんだんと経済活動が復活してきたのだろう。

20200625 静岡出張 05.jpg

この日の天気は雨のち曇り。
出発時に雨はやんでいたのだが、富士山は望めず。
ところで車内のWi-Fiサービスだが、スマホは問題なかったがPCは接続できなかった。
相性の問題だろうか。
https://railway.jr-central.co.jp/wireless/shinkansen_free_wifi.html

20200625 静岡出張 06.jpg

そしてひかり505号は定刻通り静岡駅に到着。

20200625 静岡出張 07.jpg

東海道線に乗り換える。

20200625 静岡出張 08.jpg

東海道線ホームには、ちょうど10:09発の島田行きが到着する。

20200625 静岡出張 09.jpg

島田行きはすぐに出発する。

20200625 静岡出張 10.jpg

目的の藤枝駅に到着。

20200625 静岡出張 11.jpg

タクシーで取引先の事業所に向かう。

20150308 静岡出張 23.jpg

タクシーに30分ほど乗り、事業所には11:00頃到着。
ここでPCの設定関係の業務を初めて行う。
本来は前任者と引継ぎで来るはずだったのだが、ウイルスの影響で出張は原則禁止となっている。
今回、現地に出向かないと行えない業務だったので、最小限の人数で出張ということになり、私1人で来た。
しかも別のシステムトラブルの影響で、取引先担当者はかなり多忙な様子。
初めてにしては難易度の高い業務であったが、前任者と何度か電話でやり取りをしてなんとか終了させる。
当初は16:00頃の終了するつもりであったが、ランチ抜きで終了したのは18:00頃。
一時はこの日帰れないかもと思ったのだが、なんとか終われてよかった。

20200625 静岡出張 12.jpg

タクシーで藤枝駅に向かい18:40頃到着。

20200625 静岡出張 13.jpg

18:44発の三島行きに乗車する。

20200625 静岡出張 14.jpg

19:00過ぎに静岡駅に到着するが、新幹線の出発まで40分ほどあるので駅ビルの「PARCHE静岡 食彩館」に向かう 。

20200625 静岡出張 15.jpg

ここの「知久屋」で夕食を探す。

20200625 静岡出張 16.jpg

全品2割引きになっている。
ここでオムライス(500円)ツナとコーンのサラダ(240円)を購入。
税込みで639円であった。

20200625 静岡出張 17.jpg

時間はまだ早かったが、特にすることはないので新幹線のりばに向かう。

20200625 静岡出張 18.jpg

ホームに着くが新幹線出発まで20分ほどある。
車内でビールと一緒にいただこうと思っていたのだが、ここで先ほど購入した弁当をいただくことにした。

20200625 静岡出張 19.jpg

10分ほどで完食し、ひかり518号東京行きの到着を待つ。

20200625 静岡出張 20.jpg

ひかり518号は定刻通り出発する。

20200625 静岡出張 21.jpg

そして20:24に新横浜駅に到着する。
「金寿し 地魚定」に立ち寄れなかったのは残念であったが、なんとか業務を完了させることができてよかった。
それにしても久しぶりの出張でほぼ立ちっぱなしであったが、かなりの疲労感を感じる。
しばらく動かず体がなまってしまったのだろう。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。