SSブログ

横浜みなとみらい散策 [散策]

この日は「横浜ワールドポーターズ」に映画を見に行く。
「横浜ワールドポーターズ」の最寄り駅はみなとみらい線のみなとみらい駅なのだが、横浜駅からも歩いて向かうことにした。

20200627 横浜散策 01.jpg

横浜駅東口から「日産グローバル本社」を抜けていく。

20200627 横浜散策 02.jpg

「日産グローバル本社」では、新型車のイベントが行われていた。

20200627 横浜散策 03.jpg

「日産グローバル本社」を出ると、私の勤める会社の新オフィスがほぼ完成していた。
自宅から自転車で通えるこのオフィスで仕事がしてみたい。
歩いていると少し先に「オーケー」が見えたので、帰りに寄ってみよう。

20200627 横浜散策 04.jpg

さて「横浜ランドマークタワー」が見えてきた。
この後は「クイーンズスクエア横浜」内を歩いて進む。
外の気温は30度ほどなので、冷房の効いた建物内はかなり快適。

20200627 横浜散策 05.jpg

「よこはまコスモワールド」は6月11日より一部のアトラクションを運休して営業を再開した。

20200627 横浜散策 06.jpg

さて横浜駅より30分ほど歩き「横浜ワールドポーターズ」に到着。
http://cosmoworld.jp/
「横浜ワールドポーターズ」は6月12日より通常営業を再開した。
人出もそこそこ戻ってきている感じ。

20200627 横浜散策 07.jpg

「横浜ワールドポーターズ」5Fの「イオンシネマみなとみらい」に到着。
https://www.aeoncinema.com/cinema/minatomirai/
上映開始までまだ時間はあるのだが、気温が高い中歩いてきたこともあり、結構疲れてしまった。
すぐに予約した座席に向かう。
その前に検温とマスクの有無を確認される。

20200627 横浜散策 08.jpg

映画鑑賞後は再び歩いて横浜駅に向かう。

20200627 横浜散策 09.jpg

横浜駅に向かう前にちょっと寄り道。
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」を通過。
6月22日から平日のみ営業再開されたが、この日は土曜日なので休館となっている。
https://www.yokohama-anpanman.jp/

20200627 横浜散策 10.jpg

この日最後の目的地「オーケー みなとみらい店」に到着。
ここで少しで買物をする。
さて横浜駅には18:00頃到着。
5kmほどしか歩いていないのだが、かなり疲れてしまった。
このところ外出を自粛していた影響かだと思われる。

【散策メモ】
2020年06月27日(土)
横浜駅~みなとみらい~横浜駅
歩数:8,697歩
歩行距離:5,653m
歩行時間:1時間13分
消費カロリー:218.5kcal


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。