【海外】Agil und exklusiv: Porsche präsentiert den ersten Macan T [車]
Porscheは、Macan Tを発表した。
Macan Tは、これまで911や718に限定されていた“T”の名称を備えた最初の4ドアスポーツカー。
Tは1960年代以降のダイナミックな走行に特化したモデルに与えられるTouring を意味するモデル名で、Macan とMacan Sの間に位置するラインアップとして設定された。
エクステリアは、フロント、サイド、リアのデザインエレメントにアゲートグレーメタリック仕上げを採用し、他のモデルとの差別化を図っている。
フロントトリム、エクステリアミラー、サイドブレード、ルーフスポイラー、リアのロゴに、専用のコントラストカラーを採用。
ハイグロスブラック仕上げのサイドウインドウトリム、スポーツテールパイプを採用し、サイドブレードにはブラック仕上げのMacan Tロゴが入る。
ボディカラーは13種類のソリッドカラー、メタリックカラー、スペシャルカラーから選択可能。
足回りは、ダークチタン仕上げの20インチMacan Sホイール、車高を15mm低く設定したポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)を備えたスチールサスペンションを採用。
フロントのスタビライザーはさらに剛性に優れ、専用チューニングされたシャシーにより、車両とパワートレインに完璧なサスペンションを実現し、非常に応答性の高いステアリング動作と俊敏なハンドリングをもたらす。
ポルシェトラクションマネジメント (PTM) も専用チューニングされ、特にリアブレーキのコントロールの最適化により、アクティブドライビングにも適応。
車高をさらに10mm低く設定してPASMを備えた、アダプティブエアサスペンションと、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)がオプションで選択可能。
インテリアは、ブラックレザーパッケージをベースとした、電動8Way調節機能付ヒーテッドスポーツシート、マルチファンクションGTヒーテッドスポーツステアリングホイール、スポーツクロノストップウォッチを採用。
シートのセンターには縞模様のSport-Texで、フロントヘッドレストにはポルシェエンボスクレストが入る。
シート、ヘッドレスト、ステアリングホイーのデコレーティブステッチは、エクステリアのコントラストカラーを反映する。
ステアリングホイールのモードスイッチとスポーツレスポンススイッチを含む、スポーツクロノパッケージが採用される。
ブラックアルミニウム製ドアエントリーガードにはMacan Tロゴが入る。
Race-TexマルチファンクションGTスポーツステアリングホイール(カーボントリム付き)、イオナイザーがオプションで選択可能。
パワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最大出力265ps/5000-6500rpm、最大トルク40.8kgm/1800-4500rpmを発生。
トランスミッションは7速デュアルクラッチのPDKで、駆動方式はポルシェトラクションマネジメントシステム(PTM)採用の四輪駆動。
0-100km/h加速6.2秒、最高速度232km/h。
MACAN SとMACAN GTSの2.9リッターV型6気筒ガソリンツインターボエンジンと比較して、フロントアクスルで58.8kg軽量化され、優れた発進加速と最適なコーナリング性能を発揮するという。
2022年4月からドイツでデリバリーされるという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2022-02-19 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0