SSブログ

2023年3月九州の旅 5日目 [旅]

2023年3月九州の旅5日目。
この日は6:00頃起床する。

20230321 2023年3月九州の旅 01.jpg

外を見ると天気は雨。
この日の予定はすべてキャンセルして、8:00からのWBC準決勝のメキシコ戦を観戦する。

20230321 2023年3月九州の旅 02.jpg

7:20頃、ホテルの朝食会場に向かう。

20230321 2023年3月九州の旅 03.jpg

カレーを中心にいただいた。

20230321 2023年3月九州の旅 04.jpg

部屋に戻りWBCを観戦する。
先発の佐々木はいい立ち上がりを見せるが、4回にまさかの3ランホームランで先制点を許してしまい、非常に苦しい展開となる。

20230321 2023年3月九州の旅 05.jpg

日本は7回まで得点できず0-3が続くが、吉田が起死回生の3ランホームラン。

20230321 2023年3月九州の旅 06.jpg

この一打で同点となる。
しかし8回にメキシコに2点を許してしまい、再び重苦しい雰囲気となる。

20230321 2023年3月九州の旅 07.jpg

日本は8回に1点を返し、1点差のまま9回裏ノーアウトランナー1塁2塁となる。
ここでこれまで不振であった村上がセンターオーバーのヒットを打つ。

20230321 2023年3月九州の旅 08.jpg

2塁から大谷、1塁から周東が生還する。

20230321 2023年3月九州の旅 09.jpg

これで6-5と劇的なサヨナラ勝ちとなった。
いや~、最初から最後までこんなに真剣に野球を見たのは初めて。
予定を変更してWBCを観戦して本当に良かった。

20230321 2023年3月九州の旅 10.jpg

WBC観戦後は興奮冷めやらぬまま、コインコインランドリーで洗濯をして200円。

20230321 2023年3月九州の旅 11.jpg

そして18:00過ぎに夕食に出かける。
雨は1日中降っていたようである。

20230321 2023年3月九州の旅 12.jpg

屋根のあるアーケードがすぐ近くにあり助かる。

20230321 ウエスト 02.jpg

前日に続き「ウエスト」にやってきた。
ここの居酒屋メニューで楽しむつもり。
店頭メニューには生ビール420円とあるが、ちょっと高いかな。
店内に入りメニューを見ると黒霧島300円があったので、黒霧島水割りをオーダーする。

20230321 ウエスト 04.jpg

ラムネの息子と乾杯する。

20230321 ウエスト 05.jpg

居酒屋メニューを息子と楽しもうと思ったのだが、希望のメニューにが品切れが多くちょっと残念。
息子はあきらめて盛りそば3玉をオーダーする。

20230321 ウエスト 06.jpg

私は牡蠣フライで黒霧島水割りを飲み続ける。

20230321 ウエスト 07.jpg

黒霧島水割りを6杯飲んで〆にする。
前日に続き盛りそば3玉をオーダーした。

20230321 2023年3月九州の旅 13.jpg

サクッといただきホテルに戻る。

20230321 2023年3月九州の旅 14.jpg

アーケードを抜けると雨はあがっていた。

20230321 2023年3月九州の旅 15.jpg

さて翌日はいよいよアメリカとのWBC決勝戦。
ホテルに戻り23:00頃に就寝した。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。