【海外】The new Mercedes-AMG E53 HYBRID 4MATIC+ [車]
Mercedes-Benzは、AMG E53 HYBRID 4MATIC+ Saloon/AMG E53 HYBRID 4MATIC+ Estateを発表した。
エクステリアは、イルミネーションを備えたAMG専用パナメリカーナグリル、22mm拡大したワイドフロントフェンダー、2枚の垂直フィンのアウターエアインレットとセンターのAウイングが特徴のAMGフロントエプロンを採用。
センター下部の大型エアインレットは、AMG製インタークーラーにフレッシュエアを送り込み、ホイールアーチクーラー用の開口部も設けられている。
ボディサイドは、AMG専用サイドスカートパネルを採用して前後ホイールアーチを視覚的に接続する。
フラットなLEDテールライトは、スタイリッシュなメルセデスのスターシグネチャーがモチーフで、ディフューザー、左右2本出しのダブルテールパイプトリムを備えたAMGリアエプロン、AMG E53 HYBRID 4MATIC+ Saloonのトランクリッドには、AMGスポイラーリップを採用する。
足回りは、19インチライトアロイホイールを採用し、20インチから21インチ鍛造ホイールがオプションで選択可能。
AMG RIDE CONTROLスチールスプリングサスペンションは、EV走行時の遮音性とAMGらしいキャラクターをバランスよく提供する。
インテリアは、専用のグレーオープンポアアッシュ製AMGロゴ入りイルミネーテッドトリムを採用。
パッセンジャーモニター付きMBUXスーパースクリーンがオプションで選択可能。
MBUXマルチメディアシステムには、AMG専用のディスプレイや機能に加え、AMGパフォーマンスとAMGトラックペース(オプション)専用メニューが追加された。
ハイブリッドモデル専用ディスプレイと機能も導入され、バッテリーの充電状態、温度、航続可能距離などの情報が表示される。
最新世代のAMGパフォーマンスステアリングホイールのAMGステアリングホイールボタンにより、ステアリングホイールから手を離すことなく、重要な運転機能や走行モードが制御可能。
電動調整式AMGスポーツシートのシート表皮はARTICO人工皮革/マイクロカットマイクロファイバー製で、レッドのコントラストステッチが施される。
電動調整式AMGパフォーマンスシートがオプションで選択可能。
パワーユニットは3.0リッター直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力449ps/5800-6100rpm、最大トルク57.1kgm/2200-5000rpmを発生。
モーターは最高出力136ps、最大トルク48.9kgmを発生。
システム合計で最高出力585ps、レーススタート時最高出力612ps、最大トルク76.5kgmを発生。
トランスミッションはAMG SPEEDSHIFT TCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMG Performance 4MATIC+。
0-100km/h加速3.8秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、最高速度280km/h/275km/h(AMG DYNAMIC PLUS package Saloon/Estate リミッター作動)。
蓄電容量28.6kWhのバッテリーを搭載し、EVモードでの最大航続可能距離101km/97km、最高速度140km/h。
合わせて内外装を充実させたをEdition 1もリリースされた。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2024-03-14 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0