SSブログ

「山野草」で特上きのこそば [飲食]

長野出張2日目の朝。
宿泊したホテル飯田屋を、7:30頃チェックアウト。
ホテルに隣接する「イイダヤ軒」でそばをいただこうと向かうが、7:40からの営業。

http://www.iidayaken.co.jp/ekisoba.html

20130315 山野草 01.jpg

それにしてもかなり年季の入った店構えと案内看板。
開店まで少し時間があるので駅まで行って、帰りの指定席を予約してから戻ってこようと思う。
駅方向に向かうと、駅前で同行者に会う。
一緒に予約を済ませるが、彼は駅構内のそばが食べたいようである。
前回出張時に駅構内の「山野草」でいただいたので、今回は「イイダヤ軒」でいただきたかったのだが、こだわる必要もないので、一緒に行くことにした。

20130315 山野草 02.jpg

「山野草」は0・1番線ホーム階段横にある。

20130315 山野草 03.jpg

20130315 山野草 04.jpg

メニューはこちら。

20130315 山野草 05.jpg

注文は前回同様に特上きのこそば(440円)を券売機で購入。
店内に入り食券を渡すと、特上そばは茹で上がりに3分ほどかかりますと言われる。
待ち時間が十分あるのでまったく構わない。

20130315 山野草 06.jpg

前回は気付かなかったのだが、店内にこんな掲示があった。

20130315 山野草 07.jpg

麺が茹であがり4~5分で完成。

20130315 山野草 08.jpg

大きめのきのこがたくさん入っている。

20130315 山野草 09.jpg

麺は前回より柔らかい感じ。
もう少しかための方が好みである。

20130315 山野草 10.jpg

つゆはやや濃いめだが、そばに合っている。

20130315 山野草 11.jpg

さて唐辛子を大量にかけていただく。

20130315 山野草 12.jpg

きのこは何種類か入っていて、食感が良くおいしい。

20130315 山野草 13.jpg

底の方にも大きめのきのこが沈んでいる。

20130315 山野草 14.jpg

何種類もの、きのこ入っていた。
ゆっくりいただき、ごちそうさま。
少し寒かったが、体が暖まりよかった。

【店メモ】
訪問日:2013/03/15(金)
店名:山野草
住所:長野県松本市深志1-1-1 JR松本駅1番ホーム
電話:非公開
営業時間:6:30~19:10
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0