SSブログ

「瀬戸うどん」でかき揚げ朝食 [飲食]

横浜の「瀬戸うどん」に行ってきた。
場所は横浜駅西口から徒歩7~8.分でハマボールのちょっと先にある。

20130330 瀬戸うどん 01.jpg

途中のハマボール前の新田間川沿いの桜はやや散りかけている。

20130330 瀬戸うどん 02.jpg

さて店舗に到着。

20130330 瀬戸うどん 03.jpg

入口には24h OPENとある。

20130330 瀬戸うどん 04.jpg

店内に入った正面が、うどんを茹でるところ。
朝の時間だっただろうか、他の客は少ない。

20130330 瀬戸うどん 05.jpg

入口付近の朝食の案内。
うどんと天ぷらとおにぎりが付いているらしい。
よし、これにしよう。

20130330 瀬戸うどん 06.jpg

注文口へ向かい朝食のぶっかけを大盛りでオーダー。
するとどの朝食かと聞かれたので、天ぷらが付いているやつと答える。
後で朝食のメニューを見ると私がオーダーしたのは、かき揚げ朝食と言うらしい。
先の方でかき揚げを受け取る。

20130330 瀬戸うどん 07.jpg

途中の天ぷらなどのコーナーには、何もなかった。
最後におにぎりを取りお会計。
かき揚げ朝食の大盛りで380円。
お会計をして後ろを見ると、トッピングコーナーがある。

20130330 瀬戸うどん 08.jpg

天かす、ネギ、しょうが、カラシなど。
パック入りのしょうがとカラシがいただけない・・・

20130330 瀬戸うどん 09.jpg

その横のタレ類。

20130330 瀬戸うどん 10.jpg

とりあえず席に向かう。

20130330 瀬戸うどん 11.jpg

窓際の明るい席にした。

20130330 瀬戸うどん 12.jpg

席につき店内の様子を見ると、私の後にはどんどんお客が入ってきていた。

20130330 瀬戸うどん 13.jpg

席にある唐辛子など。

20130330 瀬戸うどん 14.jpg

さてうどんには、ねぎと刻みのりが乗っている。

20130330 瀬戸うどん 15.jpg

朝食のかき揚げは、ミニサイズらしい。

20130330 瀬戸うどん 16.jpg

パックに入ったゆかりおにぎり。

20130330 瀬戸うどん 17.jpg

いただく前に、うどんにトッピングをする。

20130330 瀬戸うどん 18.jpg

ネギと天かすを入れたが、かき揚げがあったので天かすは入れなくてもよかったかも。

20130330 瀬戸うどん 19.jpg

早速うどんをいただく。
やや太めで硬い感じ。
本場のさぬきうどんのようなモチモチとした食感はないが、そんなに悪くはない。
そして、つゆはかなりしょっぱい感じ。

20130330 瀬戸うどん 20.jpg

続いてかき揚げ。
作り置きなので、べちゃっとした感じは仕方ないか。
具材は玉ねぎとニンジン。

20130330 瀬戸うどん 21.jpg

最後におにぎり。
これはのりが巻いてある普通のおにぎりの方がいいのだが、このようになっているのはコストダウンの影響だろうか。
途中でもう一度ねぎを追加して、ごちそうさま。
価格の割には悪くない感じがした。

【店メモ】
訪問日:2013/03/30(土)
店名:瀬戸うどん 横浜北幸店
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル1F
電話:非公開
営業時間:24時間営業
定休日:無休


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0