SSブログ

2014年2月 長野出張 [その他]

昨年の12月以来の長野出張。
1年ほどかけて進めたプロジェクトの最終段階。
この日は自宅で仕事をしてから出発。

20140210 長野出張 01.jpg

八王子を11:30出発のあずさ13号に乗車。
ところが週末に降った大雪の影響で、やや遅れ気味で運行。
アナウンスによると、15分ほど遅れているらしい。
松本駅での乗り継ぎ時間は20分ほど。
乗り継ぎに遅れなければいいのだが。

20140210 長野出張 02.jpg

松本駅到着は20分弱遅れて14:00過ぎ。
急いで乗り継ぎ列車に向かう。

20140210 長野出張 03.jpg

間に合った。
遅れず乗車できてよかった。
ところが名古屋からの特急にも遅れが出ていて、特急の到着を待つと言う。
結局10分ほど遅れて出発。

20140210 長野出張 04.jpg

辺りは一面の雪。
アルプスはやや雲がかかっている。
やや遅れて長野の事業所に到着。
仕事の方は順調に進み、松本まで戻る。

20140210 長野出張 05.jpg

この日の宿は、ウエルカム松本。
繁華街の中にあり、便利な立地。
除雪した雪の山がすごい高さ。

20140210 長野出張 06.jpg

チェックイン後は、松本の街に繰り出す。
通りは大雪。

20140210 雷電 01.jpg

仲間といつもの「信州酒場 雷電」に向かう。

20140210 雷電 04.jpg

ここで生ビールを5杯ほどいただき次の店へ。

20140210 狼煙 01.jpg

すぐ近くにある「狼煙」。

20140210 狼煙 06.jpg

ここでらーめんをいただき、この日は終了。
翌朝は6:00頃起床。
ホテルでメールチェックなどして外に出る。

20140211 長野出張 01.jpg

それにしてもすごい雪である。

20140211 イイダヤ軒 01.jpg

「イイダヤ軒」に到着。

20140211 イイダヤ軒 03.jpg

ここで油揚げ入りそばをいただく。
一旦ホテルに戻り、この日も長野の事業所へ出発。

20140211 長野出張 02.jpg

松本駅の気温系は、マイナス5度を表示。

20140211 長野出張 03.jpg

昨晩はかなり冷え込んだのだろう。

20140211 長野出張 04.jpg

この日は気持ちの良い快晴。
アルプスも綺麗に見える。
さてこの日はやや懸念している点があったのだが、無事業務終了。

20140211 長野出張 05.jpg

16:00頃、長野の事業所を出て松本へ。

20140211 長野出張 06.jpg

帰りのあずさは千葉行き。
乗車の前に、ビールと駅弁などを購入。

20140211 長野出張 07.jpg

あずさは定刻通り出発。
出発して早速駅弁をいただく。

20140211 長野出張 08.jpg

とり釜めし(820円)

20140211 長野出張 09.jpg

これで炊いているのではなく、味付けご飯をプラスチック製の釜に入れたタイプ。
味付けご飯、鶏の唐揚げ、野沢菜油炒め、鶏そぼろ、栗甘露煮、ニンジン、紅しょうがなど。
野沢菜は釜半分くらい、かなり大目に入っている。
唐揚げは松本らしく、山賊焼き風でゴマがかけられていた。
ご飯も長野県産米で、地元を意識した駅弁。
冷蔵庫で冷やされていたものなので、冷たくて残念。

さてもしかして最後になるかもしれない長野出張。
全てうまくいって、良かった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0