SSブログ

「梅林」で肉上海焼きそば [飲食]

この日のランチは「梅林」へ。

20151013 梅林 01.jpg

1ヶ月ほど前に新規開拓して以来2回目の訪問。

20151013 梅林 03.jpg

店舗到着は11:55頃で、席にはまだまだ余裕があった。
前回は肉ソース焼きそばをいただいたが、今回は肉上海焼きそばにした。
テレビでニュースなどを見て待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20151117 梅林 01.jpg

肉上海焼きそば(850円)
オーダー時にスープを希望すれば付いてくるのだが、言うのを忘れてしまった。

20151117 梅林 02.jpg

なかなかいい盛具合だが、前回の方がもっと盛られていた気がする。
豚肉、キャベツ、にんじん、もやし、ピーマンが入る。

20151013 梅林 06.jpg

ちなみにこちらが前回いただいた、肉ソース焼きそば。
肉上海焼きそばとの違いは、もやしの代わりに玉ねぎが入っている点。

20151117 梅林 03.jpg

さて肉上海焼きそばをいただいてみると、やや細麺でコシのある麺はかための感じでなかなかいい。
肉ソース焼きそばは、かなりソースが濃くくどい感じであったが、これはそんなにくどくは無い。
ただしどちらもかなりオイリー。

20151117 梅林 04.jpg

豚肉と一緒にいただく。
この豚肉は一旦揚げてあるように感じた。
ノーマルの上海焼きそばと比較して110円高いので、豚肉も結構な量入っている。
個人的にはキャベツがもっとたくさん入っているといいのだが。

20151013 梅林 04.jpg

途中から卓上に置いてあるのはからし、ラー油、酢、コショウなどで味変させてみる。
酢が結構合うと思ったので、後半は酢をかけていただく。
そして見た目通り、前回より量が少ない気がしながら完食。
喉が渇くので、今回も卓上の麦茶をほぼ全部飲んでしまった。
他にも焼きそばのメニューが豊富なので、次回は別のにトライしてみたいと思う。

【店メモ】
訪問日:2015/11/17(火)
店名:梅林
住所:東京都品川区東五反田1-24-1
電話:03-3473-2005
営業時間:11:00~22:00(祝日は21:00まで)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0