SSブログ

「ニクバルダカラ」で牛タンシチュー [飲食]

この日のランチはパークシティ大崎レストラン街の「ニクバルダカラ」へ。
4ヶ月ほど前に、ハンバーグとハラミステーキをいただいたことがある店。

20160223 ニクバルダカラ 01.jpg

店舗には11:50頃に到着。
まだまだ空席はあり、カウンター席に案内される。
前回と違うメニューにしたかったので、牛タンシチューをご飯大盛でオーダー。

20160223 ニクバルダカラ 02.jpg

さて5分ほどで、サラダとスープが運ばれてくる。
サラダはかなりのスモールサイズ。
スープはコンソメ味で玉ねぎとニンジンが入っているのだが、スープがぬるいのが気になった。
さらに5分ほど待ち料理が運ばれてくる。

20160223 ニクバルダカラ 03.jpg

牛タンシチュー(1,000円)
タンシチューというより、見た目はタンの煮込みといった感じ。
ご飯は大盛にしたのだが、それほど多くは無い。
それと以前このメニューは900円だった気がする。

20160223 ニクバルダカラ 04.jpg

タンは3~4cm角の物が8~9個入っていて、量的には十分。

20160223 ニクバルダカラ 05.jpg

色どりもまずまずである。

20160223 ニクバルダカラ 06.jpg

一口でいただくには少し大きいサイズ。
カットしようと思うのだがこの店にはナイフは置いてないので、箸で固定してスプーンで強引にカットする。

20160223 ニクバルダカラ 07.jpg

なんとかカットして分かったのは、見た目で脂身の少ないかためのタン。
いただいてみると見た目通り、かためである。
それと気になったのは肉の臭み。
これはハンバーグやハラミステーキの時にも気になったので、この店の肉は臭みがあるということだろう。
不快な臭みである。
さてそれぞれ半分にカットして食べ進める。
この店は女性客も多いので、もう少し小さいサイズで提供した方がいいのではと思われる。

20160223 ニクバルダカラ 08.jpg

半分ほどいただいたところでご飯をおかわりする。
1杯目は全然足りなかったので大盛でオーダーしたら、最初のより少し多めで運ばれてきた。
ところでここのご飯だが、所々べっちゃりしていたり、かたまっていたり、おまりおいしくない。
毎回そうなので、そういうことなのだろう。
ご飯をよくかき混ぜれば、こうならないと思うのだが。
それと気になるのがスタッフ全員での声掛け。
客の来店、オーダー、退店ごとに、軍隊のように全員で声を合わせて「お客様ご来店です!!! いらっしゃいませ!!!」などと声掛けするので、うるさくてかなわない。
もう少静かな環境で食事したいものである。

【店メモ】
訪問日:2016/02/23(火)
店名:ニクバルダカラ 大崎
住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F
電話:03-3440-2986
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0