SSブログ

「板前バル」で鮮魚と釜揚げしらすの月見丼定食 [飲食]

この日のランチはパークシティ大崎レストラン街の「板前バル」へ。

20160106 板前バル 01.jpg

店舗到着は12:00ちょっと過ぎ。
本日のお魚定食はサバの塩焼き、日替わりプレート定食はチキンと春キャベツのマスタードクリーム煮。
少し考えて、まだいただいたことのない、鮮魚と釜揚げしらすの月見丼定食をご飯大盛でオーダー。
結構混んでいたのだが、5分ほどで運ばれてくる。

20160323 板前バル 01.jpg

鮮魚と釜揚げしらすの月見丼定食(900円)
鮮魚と釜揚げしらすの月見丼、ひじきの小鉢、サラダ、汁椀、漬物が並ぶ。

20160323 板前バル 02.jpg

春らしい色取りの鮮魚と釜揚げしらすの月見丼。
丼ぶり半分の釜揚げしらす、ネギトロ、サーモン、白身魚、まぐろ、卵の黄身がのる。
卵が最初から割れてしまっているのはちょっと残念。
ご飯は結構大盛りである。

20160323 板前バル 03.jpg

いただいてみると、鮮魚という割にはそれほど新鮮さは感じられないが、ランチとしては十分。
釜揚げしらすとネギトロでご飯を食べすすめる。

20160323 板前バル 04.jpg

10分ほどで、ご飯、汁椀、サラダ、小鉢がなくなってしまったので全種類おかわりする。

20160323 板前バル 05.jpg

別丼ぶりで来たご飯は、結構大盛り。

20160323 板前バル 06.jpg

海鮮類をおかわりご飯に移し替え、普通盛り程度の丼ぶりが完成する。
後半は刺身と一緒にご飯をいただく。

20160323 板前バル 07.jpg

最後にもう1度、ひじきの小鉢とサラダをおかわりする。
前回の海鮮ユッケ丼と比較して50円安いのだが、海鮮類が多いのでこの日のメニューの方がいいと思った。

【メモ】
訪問日:2016/03/23(水)
店名:板前バル 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1F
電話:03-6450-3837
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(日祝16:00~21:30)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0