SSブログ

「広州市場」でランチ雲呑麺(塩) [飲食]

この日のランチは五反田駅近くの「広州市場」へ。

20160520 広州市場 01.jpg

昼時に通るといつも行列ができている店。
http://www.kosyuichiba.com/
ワンタン麺の店らしい。
店舗には11:40頃到着。
まだ行列は出来ていない。

20160520 広州市場 02.jpg

こちらが店頭のメニュー。
ワンタンが7個入った広州雲呑麺が799円から。

20160520 広州市場 03.jpg

店内にはランチセットメニューがあった。
一番ベーシックそうなランチ雲呑麺を大盛でオーダー。
スープを塩か醤油か選択できるというので、オススメの塩にした。
ご飯は煮豚飯、高菜飯、魯肉飯から煮豚飯を選択。

20160520 広州市場 04.jpg

テーブルの前にはラー油、酢、塩生姜ダレ、玉ねぎダレが並ぶ。
聞いてみるとこれらをワンタンにつけていただくらしい。
店内混雑、そしてスタッフの掛け声がとてもうるさい中、5分ほど待ち運ばれてくる。

20160520 広州市場 05.jpg

ランチ雲呑麺(塩)大盛(918円+108円)
雲呑麺、煮豚飯、ザーサイが並ぶ。

20160520 広州市場 06.jpg

雲呑麺はそこそこの量があり、ワンタン、ほうれん草、玉子、メンマ、ねぎがのる。
それぞれ結構な量がのっていて、ケチケチしていないところがいい。
そしてスープにはかなり脂が浮いている。
エプロンを勧められたが、使わなかった。

20160520 広州市場 07.jpg

黄金色の塩味スープをいただく。
ケミカルを感じる私の苦手な感じのスープ。
そして味が濃い。
カップ麺が好きな人には好みの味だろう。

20160520 広州市場 08.jpg

麺は細めのストレート。
湯で加減はかためでいいのだが、麺に特徴はない。

20160520 広州市場 09.jpg

そしてワンタン。
最初はそのままいただく。
つるっとした皮の食感で、中の豚肉もなかなか多くて存在感がある。
素材の鮮度や手ごね、手包みなどに拘っているとある。

20160520 広州市場 10.jpg

続いて塩生姜ダレをつけていただく。
もともとのスープの塩気が強いので、あまり印象は感じられなかった。
ややさっぱりした感じはしたのだが。

20160520 広州市場 11.jpg

続いて玉ねぎダレ。
こちらはやや甘酸っぱいタレに玉ねぎのシャキシャキ感が加わり、なかなか好みである。
この後ずっと玉ねぎダレでいただくが、ラー油や酢も試してみればよかった。
ちなみにワンタンは6~7個入っていた。

20160520 広州市場 12.jpg

煮豚飯は薄めのチャーシュー3枚とねぎがのったご飯。
普通のお茶碗より2まわりほど大きいサイズ。

20160520 広州市場 13.jpg

いただいてみると、こちらもあまり印象はないが、サイドメニューとしては普通だろう。
さて結構お腹いっぱいになった。
大盛にしなくてもそこそこ量があるようなので、普通の人には十分と思われる。
お会計は1,026円。
確かにワンタンは悪くないのだが、トータルで見るとちょっと高い気がした。
最後にクーポン券をもらい店を後にする。
これは枚数によりトッピング類がサービスされる。
1枚で煮玉子から15枚で広州雲呑麺など。

20160520 広州市場 14.jpg

さて店を出るとさすがは人気店。
20名程の行列ができていた。

【店メモ】
訪問日:2016/05/20(金)
店名:広州市場 五反田店 
住所:東京都品川区東五反田1-21-10
電話:03-3441-4738
営業時間:11:00~28:00(日祝は26:00まで)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0