SSブログ

「WARABI」でいか天そば [飲食]

横浜駅の「すしざんまい」に行ったのだが、寿司が今イチだったのですぐに店を出る。

20170406 warabi 01.jpg

お腹は空いているのですぐ近くの蕎麦屋に寄ってみた。
店の名は「WARABI」とある。
確かこの場所はラーメン屋だった気がするが、気づいた時には蕎麦屋に変わっていた。
店頭をよく見ると茹でたて、揚げたてと書いてある。
本当だろうか。

20170406 warabi 02.jpg

券売機を見る。
かけともりが390円から。
一番右上に限定500円とあるが限定って何だろうと思い周囲を見てみると、たぬきときつねのミックスらしい。
さてこの日はいか天そばと大盛の食券を購入する。
ちなみに大盛(100円)特盛(200円)高尾山盛(300円)とある。
高尾山盛はどれくらいの量があるのか興味がある。
店内に入るとステンレス製のカウンターが奥の方に伸びていて、少しおしゃれな雰囲気。
外には立ちそばとあったが、椅子も用意されている。
食券を渡すと生そばを茹で始め、いか天を揚げ始めた。
本当に茹でたて、揚げたてである。
これはうれしい誤算。
さてそばの茹であがりと、天ぷらの揚げあがりに10分ほど待ちできあがる。

20170406 warabi 03.jpg

いか天そば大盛(500円+100円)
丼ぶりにはわかめとねぎ、そして結構大き目のいか天がのる。
いか天が大きいので丼ぶりが少し小さく見える。

20170406 warabi 04.jpg

いか天からいただく。
揚げたてでサクサクの天ぷら。
当然おいしい。
そしていか自体も厚みがありおいしい。
いか天にして正解だったかな。

20170406 warabi 05.jpg

そばはそば粉のつぶつぶが見える。
いただいてみると少しそばの香りを感じる。
そしてそれなりにコシがあるそば。
個人的には食感は少しチルド麵に似ていると感じた。
そして大盛でもそこそこ量はあった。
これはますます高尾山盛が気になってきた。
今度ここで冷酒と天ぷら、そして〆に高尾山盛をいただいてみようかな。

【店メモ】
訪問日:2017/04/06(木)
店名:WARABI
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-7-14
電話:045-324-3088
営業時間:11:00~24:30(土日祝は24:00まで)
定休日:年中無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0