SSブログ

「牛たんとろろ麦めし ねぎし」でねぎしセット [飲食]

v01.jpg

4ヶ月ぶりに「牛たんとろろ麦めし ねぎし」に行ってきた。
http://www.negishi.co.jp/
前回は赤たんと白たんがセットになったミックスセットにしたので、この日は白たん薄切り5枚のねぎしセットを麦めし大盛でオーダー。
お茶を飲んで待っていると4分ほどで運ばれてくる。

20180502 ねぎし 01.jpg

ねぎしセット(1,380円)
白たん、麦めし、テールスープ、とろろ、漬物が並ぶ。

20180502 ねぎし 02.jpg

白たんは5枚分。
厚さはかなり薄い。

20180502 ねぎし 03.jpg

いただいてみるとやわらかい食感。
やや濃い目の味付けで麦めしがススム。

20180502 ねぎし 04.jpg

一味唐辛子をたっぷりつけていただく。
あまり辛さを感じない唐辛子。

20180502 ねぎし 05.jpg

テールスープには煮込んだ牛タンとねぎが入る。
テールは甘めでおいしい。
ねぎのシャキシャキ感もいい。

20180502 ねぎし 06.jpg

漬物ととろろ。

20180502 ねぎし 07.jpg

漬物はおみ漬け、味噌なんばんの2種類。
おみ漬けはさっぱりとした味付けで食べやすい。

20180502 ねぎし 08.jpg

白たんに味噌なんばんを添えていただく。
辛さは感じないが味が変わってなかなかいい。

20180502 ねぎし 09.jpg

すぐに麦めしがなくなってしまったのでおかわりする。
ちなみにおかわりは無料である。

20180502 ねぎし 10.jpg

おかわりも大盛にしてもらった。
風味がよくおいしい麦めし。

20180502 ねぎし 11.jpg

後半はとろろをかけていただく。

20180502 ねぎし 12.jpg

大和芋のとろろは程よい味付けがされていて、無限に麦めしがいただけそう。
もう1杯おかわりしたいところだったが、なんとか思いとどまる。
麦めしをたくさんいただきお腹いっぱいになって満足した。

【メモ】
訪問日:2018/05/02(水)
店名:牛たんとろろ麦めし ねぎし 横浜ポルタ店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1
電話:045-594-8887
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。