SSブログ

「街かど屋」で豚生姜焼き定食 [飲食]

GWの旅2日目の朝。
この日は静岡県の「道の駅」塩見坂を6:00頃出発。
愛知県岡崎市に入ったところで反対車線に定食屋を発見。
時刻は7:20を過ぎたところ。

20180503 街かど屋 01.jpg

「街かど屋」とある。
そういえば2017年GWの旅でも安城東栄店を利用した。
東海、近畿地区を中心に展開するチェーン店らしい。
http://www.meshiya.co.jp/machikadoya/
店内の券売機を見るがパッとするメニューがない。
おすすめメニューの豚テキ定食は前回やたら味が濃かった記憶があるのでパス。
無難に豚生姜焼き定食にした。

20180503 街かど屋 02.jpg

店頭は比較的空いていたがこの後続々と客が入ってきた。
お茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。

20180503 街かど屋 03.jpg

豚生姜焼き定食(650円)
豚生姜焼き、サラダ、冷奴、ご飯、味噌汁が並ぶ。
食器の質感といい社食のようなルックス。

20180503 街かど屋 04.jpg

豚生姜焼きは薄切りのバラスライス。
玉ねぎと炒められている。
そしてかなりオイリー。

20180503 街かど屋 05.jpg

玉ねぎと一緒にいただく。
東海地区だからだろうか、やや味噌味を感じる生姜焼き。
そして滅茶苦茶味が濃くて生姜の風味はほとんどしない。
これはたまらんとご飯を多めにいただく。

20180503 街かど屋 06.jpg

豚生姜焼き2切れほどでご飯がなくなってしまう。

20180503 街かど屋 07.jpg

でも安心。
ここはごはんおかわり自由。
自分で盛れるのがいいね。

20180503 街かど屋 08.jpg

ご飯は山盛にした。
後半は冷奴、味噌汁などといただく。
わかめの味噌汁はインスタントっぽい味付け。
サラダのドレッシングはゴマ風味のもの。
後半も豚生姜焼きの味の濃さに苦労するが完食する。
前回も感じたがかなり味付けが濃い店のようである。

【店メモ】
訪問日:2018/05/03(木)
店名:街かど屋 岡崎矢作店
住所:愛知県岡崎市東大友町並木側112
電話:0564-31-6181
営業時間:24時間
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。