SSブログ

「かつや」でカツ丼(竹) [飲食]

20180220 かつや 01.jpg

前回「かつや」で100円割引券をいただいたので使いに行った。

20180822 かつや 01.jpg

今回はタルタルチキンカツ定食をいただくつもりで行ったのだが、期間限定でカツ丼(竹)とロースカツ定食が150円引きとあったのでこれに決定。
前回ロースカツ定食をいただいたので、カツ丼(竹)をご飯大盛で、合わせて千切りキャベツをオーダーする。
お茶を飲みながら待っていると4分ほどで運ばれてくる。
前回カツ丼(梅)をいただいた時は7分ほどだったので、ずいぶん早い。
オーダーが集中しているようなので、見込みで作っているのかな。

20180822 かつや 02.jpg

カツ丼(竹)大盛(702円→540円+108円)千切りキャベツ(108円)

20180822 かつや 03.jpg

カツ丼には三つ葉がのっている。
カツ丼の(梅)とカツ丼(竹)の違いはカツのサイズ。
カツ丼(梅)が80gロースでカツ丼(竹)が120gロースとなる。

20180621 かつや 03.jpg

こちらが前回オーダーしたカツ丼(梅)でカツ丼(竹)と比較すると確かに小さい。

20180822 かつや 04.jpg

いただいてみると想像通りのカツ丼。
前回は甘さが少ない味付けだったが、この日は比較的普通な感じなので、日によってブレがあるのかもしれない。
カツは多めで結構食べ応えがあるが、玉ねぎと玉子はかなり少な目。
そして味が濃いのでご飯がススム。

20180822 かつや 05.jpg

途中でからしをつけていただく。
玉子が少ない部位では結構からしと合っていて割と好きな味。

20180822 かつや 06.jpg

続いて唐辛子。
唐辛子は乾燥しているので少し食べづらい。
どちらかというとからしの方が気に入ったので、今後はからしでいただこうかな。

20180822 かつや 07.jpg

千切りキャベツは前回と比較してかなり量が少ない。
前回かなり盛られていて気に入ったので今回もオーダーしてみたのだがかなり残念。

20180621 かつや 05.jpg

こちらは前回の千切りキャベツで、高さ20cmほどとたっぷりとまん丸に盛られていた。
おそらく今回の2倍以上はあっただろう。
さてカツ丼の濃い味を千切りキャベツで中和しながらいただく。
それでも途中でご飯が足りなくなってしまうが、調整して完食する。
お会計は756円だが、今回100円割引券は使用できなかった。
そもそも税別で150円割引きされているので仕方ないだろう。
お会計をすると、また100円割引券をいただいた。

【店メモ】
訪問日:2018/08/22(水)
店名:かつや 五反田東口店
住所:東京都品川区東五反田1-14-11
電話:03-5449-6577
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。