SSブログ

「味奈登庵」で玉丼セット [飲食]

横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

向かったのは横浜駅から地下街を5分ほど歩いたところにある横浜天理ビル店。
時刻は16:00ちょっと前なので店内は空いている。
この店はセルフ店なので、先にレジで代金を清算して番号札を受け取るするシステム。
メニューを見て親子丼セットをそば大盛りでオーダー。
水を飲みながら待っていると7分ほどで番号を呼ばれる。

20181014 味奈登庵 01.jpg

玉丼セットそば大盛り(730円+100円)
あれ親子丼セットをオーダーしたはずだが、何か違う。
メニューを見てみると親子丼セットだと思い指を差したところは、玉丼セットの写真があった。
どうやら私の勘違いらしい。

20181014 味奈登庵 02.jpg

そばは大盛りで約550gあるので、そこそこの量がある。
単品では300円+100円。

20181014 味奈登庵 03.jpg

そばはやや太めなタイプ。
いただいてみると冷たくておいしいが、そばの香りは少ない。

20181014 味奈登庵 04.jpg

めんつゆをつけていただく。
ここのめんつゆは好きなタイプ。
味も濃くなくておいしい。
このそばには温かいメニューの方が合う気がした。

20181014 味奈登庵 05.jpg

玉丼
単品では430円。
ちなみにセットだからといって、割引はされていない。
玉子、かまぼこ、玉ねぎ、しいたけ、それに三つ葉が添えられる。

20181014 味奈登庵 06.jpg

いただいてみるとこちらもちょうどいい味付け。
たくさん入っているかまぼこがいい仕事をしている。

20181014 味奈登庵 07.jpg

しいたけをいただくが、かなりおいしい。
しいたけの香りがかなり効いていて、味もおいしい。
三つ葉もいい味している。
さて結構お腹いっぱいになったが問題なく完食。
次回は親子丼セットをいただいてみたい。

【店メモ】
訪問日:2018/10/14(日)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。