SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」で鶏ざる赤 [飲食]

ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」に行ってきた。

20150925 彰利 01.jpg

店舗到着は14:30頃。

20181227 彰利 01.jpg

週替りはキス&野菜天ざるとある。
前回たぬきつけ汁黒にしたので、今回は鶏ざるに赤する。
お茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。

20181227 彰利 02.jpg

鶏ざる赤(860円)
赤ざるとは秘伝の香辛料とスープで牛すじをコトコト煮込み、そばつゆと合わせた衝撃的なピリ辛つゆとある。

20181204 彰利 02.jpg

こちらが前回いただいた、たぬきつけ汁黒。
これと比較すると確かに赤い。

20181227 彰利 03.jpg

500gのそばは綺麗に盛られている。

20181227 彰利 04.jpg

つけ汁は温かいタイプで、鶏、玉子、素揚げのなす、天かす、ねぎなどが入る。

20181227 彰利 05.jpg

いただいてみる。
そばは歯ごたえのどごしともよくておいしい。
つけ汁はまったく辛さは感じないのだが、コクがありおいしい。
ただしとても味が濃い。

20181227 彰利 06.jpg

鶏は大き目サイズのものが6~7個入っている。
柔らかくておいしい鶏。

20181227 彰利 07.jpg

素揚げのなすは小さめサイズ。
つけ汁に負けてしまって、なすの味はあまりしない。

20181227 彰利 08.jpg

玉子を割ってそばといただく。
なかなかいいのだが、玉子のサイズがかなり小さくてちょっと残念。
最後はつけ汁をそば湯で薄めていただく。
ここはそばがおいしいので、シンプルに普通のめんつゆが一番いいかも。
さて量的に足りなかったので、この後おむすびをいただいた。

【店メモ】
訪問日:2018/12/04(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。