SSブログ

「あじゃず」で沖縄そば [飲食]

年末年始沖縄の旅3日目。
知人オススメの店「あじゃず」に行ってきた。
http://okinawasoba-ajazz.com/
宿でロング缶を2本空けて、30分ほど歩いて到着。

20181230 あじゃず 01.jpg

時刻は16:15頃。
年末のため念のため店舗に営業時間を確認してからやって来た。

20181230 あじゃず 02.jpg

券売機を見ると沖縄そばが540円から。
ゆしどうふそばはすでに売り切れ。
この中から一番ベーシックな沖縄そばと大盛の食券を購入。

20181230 あじゃず 03.jpg

席に着きあらためてメニューを見てみる。
沖縄そばの他に、日本そば、うどんも取り扱っているが、結構珍しいのでは。

20181230 あじゃず 04.jpg

裏面は甘味とドリンク。
さて店内には店名の通りジャズが流れ、南島の楽園風をイメージした観葉植物が並んだ空間が広がり、ちょっとお洒落な雰囲気。

20181230 あじゃず 05.jpg

テーブルの調味料はコーレーグス、紅しょうが、唐辛子とシンプル。
水を飲みながら待っていると、3分ほどで運ばれてくる。

20181230 あじゃず 06.jpg

沖縄そば大盛(540円+100円)
肉3枚、かまぼこ2枚、ねぎが入る。
大盛にしたのだが、量はそこそこありそう。
まずはスープをいただいてみる。
ん!? 私の苦手なケミカル臭が漂うスープ。
出汁は薄めで、ケミカル中心の味。

20181230 あじゃず 07.jpg

麺の見た目は普通な感じだが、ややコシがあるタイプ。
スープと違って麺はなかなかいい。

20181230 あじゃず 08.jpg

脂身のバランスがいい肉。
柔らかくて食感は悪くない。

20181230 あじゃず 09.jpg

かまぼこは、沖縄そばによく入っている物。
特に特徴はない。

20181230 あじゃず 10.jpg

後半は紅しょうがといただく。
紅しょうがは消毒臭があるタイプ。

20181230 あじゃず 11.jpg

更に唐辛子を投入。
紅しょうがや唐辛子は、一度入れると追加でたくさん入れたくなる。
あまりお腹が空いていなかったのと、スープが合わなかったので結構量を感じた。
さて個人的にはスープが残念な感じだったが、カップ麺が好きな方にはいいかも。

【店メモ】
訪問日:2018/12/30(日)
店名:あじゃず
住所:沖縄県那覇市曙2-9-18
電話:098-868-7488
営業時間:10:30~17:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。