SSブログ

「板前バル」でカキフライ定食 [飲食]

20180403 板前バル 01.jpg

半年ぶりにパークシティ大崎レストラン街の「板前バル」へ行ってきた。

20190115 板前バル 01.jpg

ランチメニューを見る。
本日のお魚定食はアコウの粕焼き、煮魚定食はブリの煮付けとある。
時間が遅かったのでいくつかのメニューは売り切れになっていたが、今回はカキ定食をご飯大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20190115 板前バル 02.jpg

カキフライ定食(1,000円)
カキフライ、切干大根の小鉢、サラダ、漬物、ご飯、汁椀が並ぶ。
大盛ご飯は丼ぶりのフチまで盛られていて、いつもよりかなり多めである。

20190115 板前バル 03.jpg

カキフライは5個で、大きさは標準的なサイズ。
端の方がちょっと黒くなっているが、いい色に揚げられている。
野菜は水菜とパプリカで、タルタルソースが添えられる。

20190115 板前バル 04.jpg

タルタルソースをつけていただく。
さすがは今が旬、なかなかおいしいカキフライ。
サクッとした食感もいい。
そしてこの日はいつもよりご飯がおいしい。
ちょっと濃い目の味付けの切干大根もご飯がススム。
わかめとねぎの汁椀はちょうどいい味付け。

20190115 板前バル 05.jpg

カキフライを2個いただいたところで、ご飯、汁椀、サラダ、小鉢がなくなってしまったので全種類おかわりする。

20190115 板前バル 06.jpg

おかわりご飯は普通盛りにしてもらった。
おかわりしたご飯は、更においしくなった感じがする。
途中でご飯が足りなくなるが、サラダをもう1回おかわりしていただく。
お会計は1,000円とやや高めだが、色々おかわりできて満足感は高いと思う。

【メモ】
訪問日:2019/01/15(火)
店名:板前バル 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1F
電話:03-6450-3837
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(日祝16:00~21:30)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。