SSブログ

「味奈登庵」で親子丼セット [飲食]

横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

前回親子丼セットをオーダーしたはずが、間違えて玉丼セットをオーダーしてしまったので、今回こそは親子丼セットをオーダー。
そばは温冷聞かれたが、この日は寒かったので温かいそばにした。
温かいお茶を何杯か飲みながら待っていると10分ほどで番号を呼ばれる。

20190126 味奈登庵 01.jpg

親子丼セット(850円)
単品価格は親子丼が550円、もりが330円。
どちらもフルサイズのもの。
以前はセットでも割引はなかったが、先日の値上げの際に30円お得になった。

20190126 味奈登庵 02.jpg

そばはごく普通のかけそば。
単品では330円。
天かすくらいはのってくると思ったのだが、、、
何かトッピングすればよかったかな。
めんつゆは濃い目の関東風。

20190126 味奈登庵 03.jpg

そばはやや太めなタイプ。
そばの香りは少ないが、のどごしや食感はなかなかいい。
このそばには温かいメニューも合う気がしていたが、予想通りであった。

20190126 味奈登庵 04.jpg

添付された長ねぎを入れてみる。
なかなかいい風味の長ねぎ。
かけそばの単調な味を変えてくれる。
なお後でメニューを見て気付いたのだが、希望すれば天かすを無料でサービスしてくれるらしい。
オーダーする時に教えてくれるといいのだが。

20190126 味奈登庵 05.jpg

親子丼
単品では550円。
鶏肉、玉子、玉ねぎ、しいたけ、それに三つ葉、刻み海苔が添えられる。

20190126 味奈登庵 06.jpg

いただいてみると、やわらかい鶏肉でおいしい。
出汁の効いたちょうどいい味付けもなかなかいい。
これはご飯がススム。

20190126 味奈登庵 07.jpg

そしてこのしいたけが抜群においしい。
いつもいただくしいたけと違い、しいたけの香りが滅茶苦茶濃い。
このしいたけ、どこで売ってるのか教えて欲しいくらい。

20190126 味奈登庵 08.jpg

最後は唐辛子をかけていただく。
刺激が加わり食欲が増進される。
さて量的には物足りなかったが、腹6分目でごちそうさま。
なかなか満足度は高かった。

【店メモ】
訪問日:2019/01/26(土)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。