SSブログ

「金雨」で豚肉と野菜炒め定食 [飲食]

20181023 金雨 01.jpg

野菜をいただきたかったので「金雨」へ行ってきた。

20171213 金雨 01.jpg

ちょうどワンコインランチの時間に到着。

20190129 金雨 01.jpg

スタッフからこの日のワンコインランチのメニューを告げられ、その中から豚肉と野菜炒め定食をご飯大盛でオーダーする。
水を飲みながら待っていると、7分ほどで運ばれてくる。

20190129 金雨 02.jpg

豚肉と野菜炒め定食(540円)
豚肉と野菜炒め、ご飯、スープが並ぶ。

20190129 金雨 03.jpg

豚肉と野菜炒めは豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ、きくらげ、赤唐辛子などが炒められていて、正に野菜炒めの定番といった感じ。

20190129 金雨 04.jpg

いただいてみると、素材の味や食感が残っている絶妙な炒め具合。
味付けもちょうどよくて飯がススム。
ただし食材が細かく切られているので、箸でつまみにくい。

20190129 金雨 05.jpg

半分ほどいただいたところでご飯がなくなってしまったのでおかわりする。

20190129 金雨 06.jpg

おかわりご飯は普通盛りにした。
後半もモリモリいただくが、赤唐辛子が結構辛めでなかなかいい。
なぜかスープはぬるくて味が薄かったので、醤油を追加。
ちょっと足りない感じだが、最近は腹6分目程度で抑えようと思っているのでちょうどいいかな。

【メモ】
訪問日:2019/01/29(火)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。