SSブログ

「金雨」で生姜焼き [飲食]

20181023 金雨 01.jpg

先日の健康診断で肉を食べるよう指導されたので「金雨」に行ってきた。

20171213 金雨 01.jpg

ちょうどワンコインランチの時間に到着。

20190205 金雨 01.jpg

スタッフからこの日のワンコインランチのメニューを告げられ、その中から生姜焼きをご飯大盛でオーダーする。
テレビを見ながら待っていると、10分ほどで運ばれてくる。

20190205 金雨 02.jpg

生姜焼き(540円)
生姜焼き、ご飯、スープが並ぶ。
あれ!? ご飯が少ないな。

20190205 金雨 03.jpg

豚肉と玉ねぎのみの生姜焼き。
玉ねぎがたっぷりしているのがいい。
野菜はキャベツ、レタス、水菜、にんじんで、多めのマヨネーズがトッピングされている。

20190205 金雨 04.jpg

甘辛のタレはやや甘みが強い感じで、生姜はほとんど感じらない。
やわらかい豚肉に、甘い玉ねぎでご飯がススム味。

20190205 金雨 05.jpg

すぐにご飯がなくなってしまったのでおかわりする。

20190205 金雨 06.jpg

最近おかわりご飯は普通盛りにしているのだが、この日は1杯目が少なかったので大盛にした。
後半は野菜と一緒にいただくが、野菜はやや苦みを感じる。
この日はタレがやや甘めだったので唐辛子をかけたくなるが、置いてないのでそのままいただく。
医師の指導通りに肉をたくさんいただけて良かったと思う。

【メモ】
訪問日:2019/02/05(火)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。