SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」でハゼ&野菜天ざる [飲食]

ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」に行ってきた。

20150925 彰利 01.jpg

店舗到着は14:30頃。

20181227 彰利 01.jpg

週替りはハゼ&野菜天ざるとある。
前回は黒とか赤とか特殊なつけ汁だったので、今回はノーマルなめんつゆの週替りにすることにした。
お茶を飲みながら待っていると8分ほどで運ばれてくる。

20190219 彰利 01.jpg

ハゼ&野菜天ざる(750円)
天ぷらはハゼ、えのき、ししとうの3種類。

20190219 彰利 03.jpg

そばからいただいてみる。
さっぱりおいしい喉ごし。

20190219 彰利 04.jpg

めんつゆは濃い目の関東風。
出汁が効いていておいしい。
やっぱりノーマルのめんつゆが一番いいかな。

20190219 彰利 05.jpg

わさびはそれほど辛くはない。
もう少し辛い方が好み。

20190219 彰利 06.jpg

天ぷらは思ったより小ぶりな感じ。

20190219 彰利 07.jpg

キス
10cmほどのキス。
やわらかめで味は薄い感じ。

20190219 彰利 08.jpg

えのき
扇形に開かれたえのき。
カリカリの食感は面白いのだが、えのきの香りが飛んでしまっている。

20190219 彰利 09.jpg

ししとう
鮮やかな緑がおいしそう。
味の方は想定通りの感じであった。
今回は天ぷらが今イチな気がしたが、やはりここはそばがおいしい。
ただし量的に足りなかったので、この後おむすびをいただいた。

【店メモ】
訪問日:2019/02/19(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。