SSブログ

阪東橋散策 [散策]

金刀比羅大鷲神社の酉の市に行ってきた。

20221128 阪東橋散策 01.jpg

17:25頃、横浜市営地下鉄 阪東橋駅に到着する。

20221128 阪東橋散策 02.jpg

待ち合わせ場所の伊勢佐木警察署 横浜橋交番に向かう。

20221128 阪東橋散策 03.jpg

無事、吞兵衛ママさんのMと合流する。
この後、Aとも合流することになる。

20221128 阪東橋散策 04.jpg

とりあえず歩くことにすると、よこはまばし商店街が見えてきた。
6年ほど前に飲みに来た記憶がある。
https://tabibitoblog.blog.ss-blog.jp/2016-10-13-3

20221128 阪東橋散策 05.jpg

よこはまばし商店街には入らず、よこはまばし商店街手前を左に進む。

20221128 阪東橋散策 06.jpg

熊手を打っているこの辺りがメインかな。

20221128 阪東橋散策 07.jpg

金刀比羅大鷲神社が見えてきた。
参拝者が結構並んでいたので見るだけにした。

20221128 阪東橋散策 08.jpg

よこはまばし商店街に戻ってきた。

20221128 阪東橋散策 09.jpg

「立ち飲み処まいめり」で、生ビール(350円)をいただく。

20221128 阪東橋散策 10.jpg

まずはMと乾杯する。
ここで生ビールを2杯いただく。

20221128 阪東橋散策 11.jpg

1時間ほどしてAも合流して、3人で乾杯する。

20221128 阪東橋散策 12.jpg

この後、Aの知り合いが飲んでいるという店に向かう。
中村川に架かる三吉橋を渡る。

20221128 阪東橋散策 13.jpg

「鉄板屋台料理なかむら」に到着する。

20221128 阪東橋散策 14.jpg

ここでAの知り合いと合流して、芋焼酎を数杯いただく。

20221128 阪東橋散策 15.jpg

続いてよこはまばし商店街に向かう。
途中にある「南山家キムチ」でみんなキムチを購入していた。

20221128 阪東橋散策 16.jpg

よこはまばし商店街は結構な混雑。

20221128 阪東橋散策 17.jpg

Mが「魚範」でカキを食べようという。

20221128 阪東橋散策 18.jpg

生カキは1個350円。

20221128 阪東橋散策 19.jpg

やや塩気が強い気がしたが、さっぱりしておいしかった。

20221128 阪東橋散策 20.jpg

続いて屋台の方に向かう。
かなりの混雑状況。

20221128 阪東橋散策 21.jpg

屋台もかなりの混雑。
迷子にならないよう注意する。

20221128 阪東橋散策 22.jpg

熊手もどんどん売れている。

20221128 阪東橋散策 23.jpg

なかなかの迫力。

20221128 阪東橋散策 24.jpg

この後屋台でダラダラ飲んで22:00頃解散する。
後半あまり記憶がないが、楽しい飲みであった。

【散策メモ】
2022年11月28日(月)
阪東橋駅周辺
歩数:12,006歩
歩行距離:7,803m
歩行時間:1時間55分
消費カロリー:344.2kcal


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。