SSブログ

「味奈登庵」で大もり [飲食]

横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

この日は軽くいただきたかったのでセット物はやめて、大もりをオーダー。
温かいお茶を飲みながら待っていると、8分ほどで運ばれてくる。

20190809 味奈登庵 01.jpg

大もり(440円)
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並ぶ。
サービスなのがうれしいところ。
ただしめんつゆがいつもより少ない気がする。

20190809 味奈登庵 02.jpg

そばは約550gあるので、なかなかいい盛り具合。
店の様子を見ていたが、おそらく茹でたて。

20190809 味奈登庵 03.jpg

まずはそのままいただいてみる。
食感、喉ごし共にいいおいしいそば。
そば自体がおいしいので、このままで半分位いただけそうな気がする。

20190809 味奈登庵 04.jpg

続いてめんつゆをつけていただく。
出汁がよく効いた濃い目の関東風でおいしい。
この組み合わせは無限にいただけそうな感じ。
途中からネギを入れていただく。

20190809 味奈登庵 05.jpg

わさびといただく。
結構辛めのわさび。
2皿分あったので、なかなかハードな辛さであった。
ちなみにわさびはめんつゆに溶かさないでいただくのが好み。
さて予想していたように、途中でめんつゆが足りなくなりそうになる。
いつもは半分ほど余るのだが、やはりこの日は少なめだった様子。
そばだけでは足りないかと心配になったが、ゆっくりいただいたせいか結構お腹がいっぱいになった。
これで440円とは満足度がかなり高い。

【店メモ】
訪問日:2019/08/09(金)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。