SSブログ

「牛たんとろろ麦めし ねぎし」でがんこちゃんセット [飲食]

20190818 ねぎし  01.jpg

牛たんをいただきたくなったので、1年ぶりに「牛たんとろろ麦めし ねぎし」に行ってきた。
http://www.negishi.co.jp/
メニューを見ると新しくなっていて、牛たんとビーフシチューのセットにしようと思ったのだが、セットのとろろの代わりにミニサラダになってしまうとあったので、あきらめることにした。
確かにビーフシチューにはとろろよりサラダの方が合うと思うのだが、とろろで麦めしがいただきたかったので。
さて牛たんは部位により2種類あるのだが、より肉の味が濃い赤たんのがんこちゃんセットを麦めし大盛りでオーダー。
お茶を飲んで待っていると4分ほどで運ばれてくる。

20190818 ねぎし  02.jpg

がんこちゃんセット(1,200円)
赤たん、麦めし、テールスープ、とろろ、漬物が並ぶ。
大盛りの麦めしは結構量が多い。

20190818 ねぎし  03.jpg

赤たんはうす切6枚分12切れ。
食べやすい一口サイズにカットされている。

20190818 ねぎし  04.jpg

いただいてみると、やや噛み応えのある牛たん。
やわらかい白たんよりもこちらの方が好み。
厚みは薄いが、牛たんの旨みはしっかりと感じる。

20190818 ねぎし  05.jpg

一味唐辛子をたっぷりつけていただく。
刺激が追加され、食欲も増進する。

20190818 ねぎし  06.jpg

テールスープはスッキリとしていて飲みやすい味。
ややしっとりとした長ねぎが好き。

20190818 ねぎし  07.jpg

おみ漬けは山形青葉、大根、人参などの根菜を使用し、さっぱりとした味付けで食べやすい。
麦めしがススム味。

20190818 ねぎし  08.jpg

味噌なんばんは辛くはない。
麦めしに合うし、牛たんにも合う。
これは麦めしが無限にいただけそう。

20190818 ねぎし  09.jpg

赤たんを1.5切れ分いただいたところで麦めしがなくなってしまったのでおかわりする。

20190818 ねぎし  10.jpg

おかわり麦めしも大盛りにしてもらった。
1杯目同様に量が多い。

20190818 ねぎし  11.jpg

後半はとろろをかけていただく。
とろろは千葉県産の大和芋を使用し、刻みのりがトッピングされている。

20190818 ねぎし  12.jpg

程よい味付けがされたとろろは、無限に麦めしがいただけそう。
後半牛たんが余ってしまいそうになるが、おかわりは自重する。
麦めしをたくさんいただくことができ、お腹いっぱい満足した。

【メモ】
訪問日:2019/08/18(日)
店名:牛たんとろろ麦めし ねぎし 横浜ポルタ店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1
電話:045-594-8887
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。