【海外】The new Mercedes-AMG GLE53 HYBRID 4MATIC+ [車]
Mercedes-Benzは、AMG GLE53 HYBRID 4MATIC+/AMG GLE53 HYBRID 4MATIC+ Coupeを発表した。
エクステリアは、フロントノーズにクーラーが追加され、フロントガードセンターにエアインテークを配置。
フロントフェンダーとリアに、ハイブリッドモデル専用エンブレムを配置した。
足回りは、21インチライトアロイホイールを採用。
AMGハイパフォーマンスブレーキシステムは、フロント400x38mm通気ダクト付きブレーキディスク6ピストン固定キャリパー、リア370x32mmシングルピストンキャリパーを装備する。
アダプティブダンピング機能付きAMG RIDE CONTROLエアサスペンションは新しいハードウェアとソフトウェアを組み込み、EV走行時の遮音性とAMGらしいキャラクターをバランスよく提供する。
フロントストラットに新しいストップバッファーを、リアアクスルに新設計のダンパーを採用し、ソフトウェアも再プログラムされた。
シャシーチューニング、ESP、完全可変のAMG Performance 4MATIC+、PHEVシステムに正確に適合したステアリングにより、バランスの取れたダイナミックで自信に満ちたドライビングが可能。
AMG DYNAMIC SELECTドライビング プログラムはプラグインハイブリッドモデル用として再調整がされ、トランスミッションの応答性、ステアリング特性、シャーシのダンピングやサウンドなどの重要なパラメーターを変更している。
インテリアは、ハイブリッドモデル専用MBUXインフォテインメントシステムを採用。
充電メニュー、インストルメントクラスター、マルチメディアスクリーンの表示が含まれ、高電圧バッテリーの充電状態や温度/航続に関する情報などを表示する。
最新世代のAMGパフォーマンスステアリングホイールのAMGステアリングホイールボタンにより、ステアリングホイールから手を離すことなく、重要な運転機能や走行モードが制御可能。
電動パノラマサンルーフ、フロントシートヒーター、アダプティブハイビームアシスト、スマートフォン統合システムなども採用する。
パワーユニットは3.0リッター直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力449ps/5800-6100rpm、最大トルク57.1kgm/2200-5000rpmを発生。
モーターは最高出力136ps、最大トルク48.9kgmを発生。
システム合計で最高出力544ps、最大トルク76.5kgmを発生。
トランスミッションはAMG SPEEDSHIFT TCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMG Performance 4MATIC+。
0-100km/h加速4.7秒、最高速度250km/h(リミッター作動)。
蓄電容量31.2kWhのバッテリーを搭載し、EVモードでの最大航続可能距離86km/87km、最高速度140km/h。
ドライブモードはComfort、Sport、Sport+、Smoothness、Individualに加えて2つのハイブリッドモデル専用運転プログラムのElectri、Battery Holdが選択可能。
Electriモードでは、停止から140km/hまでエレクトリックモーターのみで走行し、 バッテリーが空になった場合や素早い加速作など強力なパワーが必要となった場合に、内燃エンジンが始動する。
Battery Holdモードでは、Comfor同様に、内燃エンジンとエレクトリックモーターが最大約25%のブーストで走行し、バッテリーの充電レベルが一定に保たれる。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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2023-10-25 06:00
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