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【国内】Mercedes-AMG C63S E PERFORMANCEを発表 [車]

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メルセデスベンツ日本株式会社は、AMG C63S E PERFORMANCEを発表した。

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エクステリアは、C-Classから大幅に変更されたAMGボディシェルに基づいている。

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フロントに、AMG専用パナメリカーナグリル、シャークノーズデザインのフロントエンド、ジェットウィング設計のAMGフロントエプロン、エアアウトレットと2つのパワードームを配したボンネット、80mmワイドなフロントフェンダーなどを採用。
リアに、パフォーマンスハイブリッドを示す赤く縁取られたC63Sエンブレム、ボディ同色のAMGスポイラーリップ、ハイグロスブラック/マットクローム仕上げのリアエプロン、2つのデュアルテールパイプトリムを採用。

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足回りは、20インチAMGアルミホイールを採用。
ブレーキは、フロント6ピストン固定キャリパーにドリルドベンチレーテッドディスク、リア1ピストンフローティングキャリパーにベンチレーテッドディスクを採用し、強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮する。
アダプティブダンピングシステム付きAMGライドコントロールサスペンションにより、ダイナミックハンドリングと長距離での快適性を兼ね備え、最大操舵角2.5度のリアアクスルステアリングにより、俊敏な運動性能と安定走行に寄与する。

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インテリアは、ツインスポークデザインのAMG Performanceステアリングホイール、独特のステッチパターンを備えたAMGナッパレザースポーツシートを採用。

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新設計されホールド性を高めたAMGパフォーマンスシートがオプションで選択可能。

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パワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力476ps/6750rpm、最大トルク55.6kgm/5250-5500rpmを発生。
モーターは最高出力204ps、最大トルク32.6kgmを発生。
システムトータルで最高出力680ps、最大トルク104.0kgmを発生。
トランスミッションは9速のAMGスピードシフトMCT 9Gトランスミッション、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC+。
0-100km/h加速3.4秒、最高速度250km/h(AMGドライバーズパッケージ:Sedan280km/h、 Estate270km/h)。
89kgの軽量設計バッテリー容量は6.1kWhで、エレクトリックドライブモードでの最高速度125km/h、EV走行時の最大航続可能距離13km。

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Mercedes-AMG Petronas F1 Teamが採用している、エレクトリックエグゾーストガスターボチャージャーを採用。
排気側のタービンホイールと吸気側のコンプレッサーホイール間のターボチャージャーのシャフトに、厚さ約4cmの電気モーターを追加して電子制御によりターボチャージャーを直接駆動することにより、アイドリングからエンジン回転の全領域にわたって、レスポンスを大幅に向上させる。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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