SSブログ

2021年2月 静岡出張 [その他]

3ヶ月ぶりの静岡出張。

20210208 静岡出張 01.jpg

新横浜駅に到着して新幹線のりばに向かう。

20210208 静岡出張 02.jpg

乗車するのは前回同様8:21発のひかり503号岡山行き。

20210208 静岡出張 03.jpg

車内は1割程度の乗車率。
前回と比較してかなり空いている。

20210208 静岡出張 04.jpg

出発時の天気は雲りであったが、富士山付近は雲が取れていた。
しばらく富士山の景色を楽しみながら進む。

20210208 静岡出張 05.jpg

そしてひかり503号は定刻通り9:02に静岡駅到着。

20210208 静岡出張 06.jpg

この後東海道線に乗り換えるのだが、乗り換え時間は4分なので少し急いで進む。

20210208 静岡出張 07.jpg

9:06発の豊橋行きはすでに到着していた。
次の電車は15分後なので、これに乗れてよかった。

20210208 静岡出張 08.jpg

目的の藤枝駅に到着。

20210208 静岡出張 09.jpg

駅前からタクシーで取引先の事業所に向かう。

20210208 静岡出張 10.jpg

大井川を渡っていく。
この辺りは雲が少しある。

20150308 静岡出張 23.jpg

タクシーに30分ほど乗り、事業所には10:00頃到着。
タクシー料金は3,300円。

20210208 静岡出張 11.jpg

ここでPC関連の業務を行う。
ここ数日はこの日のために準備をしてきた。
この業務は5回目なのだが事前準備の進め方の見直しをして、10時間近く時間短縮できる見込みが立ったので、次回から実践していこうと思う。
11:00からと14:00からのミーティングや、他の業務も淡々とこなしていく。
そして15:00頃、全ての業務が終了して戻ることにする。

20210208 静岡出張 12.jpg

タクシーに乗り、再び大井川を渡る。
すると富士山がかなり間近に見える。
ドライバーの話だと、この橋は富士見橋というらしい。
今まで何度も渡ってきたが、知らなかった。

20210208 静岡出張 13.jpg

そして15:30頃、藤枝駅に到着。
タクシー料金は送迎料金含め3,530円。

20210208 静岡出張 14.jpg

ホームに向かうと15:31発の三島行きの電車がやってきた。
なかなかのグッドタイミング。

20210208 静岡出張 15.jpg

そして16:51頃、静岡駅に到着する。

20210208 静岡出張 16.jpg

ここから新幹線で新横浜に戻るだけなのだが、少し寄り道していくことにした。

20210208 静岡出張 17.jpg

地下街を新静岡駅方面に歩いていく。

20210208 静岡出張 18.jpg

7分ほど歩き「cenoba」に到着。
ここは新静岡駅とバスターミナルを兼ねた商業施設。

20201116 さわやか 01.jpg

16:00頃、5Fの「炭焼きレストランさわやか」に到着。
こに日はフェアをやっていたげんこつ倶楽部(1,210円)ライス大盛り(55円)をオーダーする。
ここでスマートEXで16:41発の新幹線を予約する。
時間があまりないが間に合うだろうか。

20210208 さわやか 03.jpg

料理は16:15頃運ばれてくる。

20210208 さわやか 04.jpg

しかしすぐにいただくことはできず、カットのセレモニーに2分ほどかかる。

20210208 さわやか 05.jpg

ここを16:30頃出れば新幹線には間に合うはずなので、少し急いでいただく。

20210208 さわやか 08.jpg

初めてのデミグラソースであったが、個人的には人気No1のオニオンソースよりも好みであった。

20210208 静岡出張 19.jpg

10分ほどでいただき、会計も素早く済ませ新幹線のりばに向かう。

20210208 静岡出張 20.jpg

新幹線のりばには16:39頃到着。

20210208 静岡出張 21.jpg

16:41発のひかり512号はすでに到着済だったが何とか間に合った。

20210208 静岡出張 22.jpg

車内は往路と同じ1割程度の乗車率。

20210208 静岡出張 23.jpg

夕焼けに染まり始める富士山を眺めながら新横浜に向かう。
この後ひかり512号は17:24頃、新横浜に到着。
ちょっと慌ただしい出張であったが、乗り継ぎ等が全てうまくいって効率的に移動できたと思う。

20200219 金寿司 地魚定 09.jpg

この日は11:00からミーティングを入れられてしまったので実現できなかったが、次回は焼津の「金寿し 地魚定」で寿司をいただいてから向かおうかと思う。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。