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【海外】The new Mercedes-AMG C63S E PERFORMANCE [車]

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Mercedes-Benzは、AMG C63S E PERFORMANCEを発表した。

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エクステリアは、C-Classから大幅に変更されたAMGボディシェルに基づいている。
フロントエンドは50mm延長されフロントウィングはよりワイドに、全長は83mm、ホイールベースは10mm延長され、フロントアクスルのトラック確保のためフロントの全幅が76mm拡大している。

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フロントは、AMG専用パナメリカーナグリル、ジェットウィング設計のAMGフロントエプロン、ボンネットにはスリムなエアアウトレットと2つのパワードームを採用。
ラジエーターグリルとフロントエプロンの2つの電子制御AIRパネルにより、必要に応じてエアフローの調整が可能。

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リアは、巨大なディフューザー付きリアエプロン、2つのリブ付きデュアルテールパイプトリムを採用。

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足回りは19インチAMGライトアロイホイールを採用し、オプションで20インチが選択可能。
ブレーキは、フロント6ピストン固定キャリパー、リア1ピストンフローティングキャリパーのAMGハイパフォーマンスコンポジットブレーキシステムを採用し、セラミックハイパフォーマンスコンポジットブレーキシステムがオプションで選択可能。
アダプティブダンピングシステム付きAMGライドコントロールサスペンションにより、ダイナミックハンドリングと長距離での快適性を兼ね備え、最大操舵角2.5度のリアアクスルステアリングにより、俊敏な運動性能と安定走行に寄与する。

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インテリアは、ツインスポークデザインのAMG Performanceステアリングホイール、独特のステッチパターンを備えたAMGスポーツシートを採用。

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新設計された第2世代のAMGパフォーマンスシートがオプションで選択可能。

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パワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力476ps/6750rpm、最大トルク55.6kgm/5250-5500rpmを発生。
モーターは最高出力204ps、最大トルク32.6kgmを発生。
システムトータルで最高出力680ps、最大トルク104.0kgmを発生。
トランスミッションは9速のAMGスピードシフトMCT 9Gトランスミッション、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC+。
0-100km/h加速3.4秒、最高速度250km/h(AMGドライバーズパッケージ:Sedan280km/h、 Estate270km/h)。
89kgの軽量設計バッテリー容量は6.1kWhで、エレクトリックドライブモードでの最高速度125km/h、EV走行時の最大航続可能距離13km。

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Mercedes-AMG Petronas F1 Teamが採用している、エレクトリックエグゾーストガスターボチャージャーを採用。
排気側のタービンホイールと吸気側のコンプレッサーホイール間のターボチャージャーのシャフトに、厚さ約4cmの電気モーターを追加して電子制御によりターボチャージャーを直接駆動することにより、アイドリングからエンジン回転の全領域にわたって、レスポンスを大幅に向上させる。

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*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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