SSブログ

【海外】New Cayenne debuts Porsche Driver Experience [車]

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 01.jpg

Porscheは、Cayenne Turbo E-Hybrid/Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe/Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe with GT Packageを発表した。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 02.jpg

エクステリアは、ターボモデル専用フロントエンドスタイル、ハイグロスブラック仕上げのエアブレードアクセントの大型クーリングエアインテーク、つや消しアルミニウム製デュアルエキゾーストテールパイプ、ホイールアーチトリムとエクステリアカラーのリアバンパーなどを採用。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 03.jpg

足回りは、21インチホイールで、2チャンバー2バルブ技術のエアサスペンションとポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)を採用。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 04.jpg

Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe with GT Packageのエクステリアは、ブラックアクセントのフロントエンド、ブラックホイールアーチエクステンション、ルーフスポイラーのカーボンサイドプレート、Tourbo GT由来のチタン エキゾーストテールパイプ、カーボン製リアディフューザーを採用。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 05.jpg

Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe with GT Packageの足回りは、22インチGTデザインホイール、パフォーマンスタイヤ、ハイパフォーマンスポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB) 、ポルシェダイナミックシャシーコントロール(PDCC)、リアアクスルステアリングなどを採用。
エアサスペンションを含む全てのシャシーとコントロールシステムは専用チューニングされ、ボディは10mmダウンしている。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 06.jpg

インテリアは、ダッシュボードとドアパネルトリムにアルミニウムインサート、Race-Texヘッドライナー、ヒーター付GTスポーツステアリングホイール、ドライビングモードを素早くダイレクトに選択可能なモードスイッチ、18way調整機能付レザースポーツシートを採用。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 07.jpg

パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力599ps/6000rpm、最大トルク81.6kgm/2400-4500rpmを発生。
モーターは最高出力176ps、最大トルク46.9kgmを発生。
システム合計で最高出力739ps、最大トルク96.9kgmを発生。
0-100km/加速タイム3.7秒(Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe with GT Package:3.6秒)、最高速度295km/h(Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe with GT Package:305km/h)。
高電圧バッテリー容量は25.9kWhで、EV走行時の最大航続可能距離は82km(WLTPサイクル)。

20230829 porsche cayenne turbo e-hybrid 08.jpg

価格は下記の通りとなる。
Cayenne Turbo E-Hybrid:176,324ユーロから
Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe:179,775ユーロから
Cayenne Turbo E-Hybrid Coupe with GT Package:208,454ユーロから

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。