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【国内】Mercedes-Benz C350e Sportsを発表 [車]

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メルセデスベンツ日本株式会社は、C-ClassのラインアップにプラグインハイブリッドモデルのC350e Sportsを追加して発表した。

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エクステリアは、先代と比較してより薄くエッジの効いたS-Class譲りのヘッドライトデザインで、緩やかな多角形のラジエーターグリルにはスリーポインテッドスターとマットクローム仕上げの小さなスリーポインテッドスターを配置。

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リアエンドにもS-Class譲りの三角形で横長の2分割型リアコンビネーションランプを採用し、よりワイドでシャープに見せるデザインとしている。

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インテリアは、S-Classの要素を取り入れながら、C-Classらしさを加えている。
ダッシュボードは上下2つに分かれ、上部は翼のような形状に航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の角型エアアウトレットを配置。
下部には大きなインテリアトリムがあしらわれ、センターコンソールからダッシュボードへと途切れなく続いている。
コックピットディスプレイとメディアディスプレイは、ジェントル、スポーティ、クラシックの3つの表示スタイルと、ナビゲーション、アシスタンス、サービスの3つのモードから選択可能。
最新世代のステアリングホイールを採用し、ナビゲーションやインストゥルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を全て手元で完結できる。
シートの調整スイッチやドアハンドルが配置されたフロントドアのブラックパネルは、エッジがクローム仕上げとなり、ドア表面から浮き上がるようなデザインとなっており、アンビエントライトの照明による上質感を演出する。

パワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力204ps/6100pm、最大トルク32.6kgm/2000-4000rpmを発生。
モーターは最高出力129ps/2100-6800rpm、最大トルク44.9kgm/0-2100rpmを発生。
トランスミッションは9G-TRONIC、駆動方式は後輪駆動のFR。
EVモードでの最高速度140km/h、最大航続可能距離110km。

急速充電器(CHAdeMO)と、6.0kW(30A)の交流普通充電にも対応し、外出先や自宅での様々な充電方法に対応している。
インテリジェントアクセルペダルはプレッシャポイント機能を備え、EVモード走行時に、これ以上アクセルを踏むとエンジン使用が必要というモーター走行の限界点でアクセルペダルの抵抗を増してドライバーに知らせることにより、無駄なエネルギーの消費を抑えるドライビングを実現する。

価格は下記の通りとなる。
C350e Sports:995万円


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