【国内】Mercedes-Benz E220d 4MATIC All-Terrainを発表 [車]
メルセデスベンツ日本株式会社はE-ClassにE220d 4MATIC All-Terrainを追加して発表した。
SUV譲りの高いアイポイントとロードクリアランス、ステーションワゴンの実用性を兼ね備えたMercedes-Benz初のクロ スオーバーモデルで、可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」を装備したE-Class唯一の四輪駆動クリーンディーゼルモデル。
エクステリアはMercedesのSUVモデルに共通する2本のフィンをあしらったラジエーターグリル、前後バンパー下部のシルバークロームアンダーライドガードやブラックのホイールアーチカバーなどによりSUVらしさを強調、足回りにはAll-Terrain専用の19インチ10スポークアルミホイールを採用している。
ボディサイズは全長4950mm×全幅1860mm×全高1495mm、最低地上高140mmと、ステーションワゴンと比較して全長10mmマイナス、全幅10mmプラス、全高30mmプラス、最低地上高25mmプラスで、Cd値は0.33となっている。
インテリアは2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを設定し、この 2つのディスプレイを一枚のガラスカバーで融合したコックピットディスプレイは空中に浮かんでいるように見え、インテリアデザインの水平方向の流れを強調。
インストゥルメントクラスターとなるこのコックピットディスプレイは、ドライバーの視野に直接入るべきさまざまな情報を表示する大型ディスプレイと、センターコンソール上方にセンターディスプレイを備えている。
パワーユニットは2.0リッター直列4気筒BlueTECエンジンを搭載。
最高出力194ps/3800rpm、最大トルク40.8kgm/1600-2800prmを発生。
9速ATの「9G-TRONIC」と組み合わせ四輪を駆動する。
サスペンションはマルチチャンバーエアサスペンションのAIR BODY CONTROLを採用し、車速や走行条件に応じてダンピング特性や車高を自動的に調整ができ、路面状況、運転状況、乗車人数や 積載状況に応じて、減衰力を常に最適に保ち、スイッチ操作で車高を0mmから35mmまでの範囲で3段階まで選択することが可能。
価格は861万円となる。
人気ブログランキングへ
SUV譲りの高いアイポイントとロードクリアランス、ステーションワゴンの実用性を兼ね備えたMercedes-Benz初のクロ スオーバーモデルで、可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」を装備したE-Class唯一の四輪駆動クリーンディーゼルモデル。
エクステリアはMercedesのSUVモデルに共通する2本のフィンをあしらったラジエーターグリル、前後バンパー下部のシルバークロームアンダーライドガードやブラックのホイールアーチカバーなどによりSUVらしさを強調、足回りにはAll-Terrain専用の19インチ10スポークアルミホイールを採用している。
ボディサイズは全長4950mm×全幅1860mm×全高1495mm、最低地上高140mmと、ステーションワゴンと比較して全長10mmマイナス、全幅10mmプラス、全高30mmプラス、最低地上高25mmプラスで、Cd値は0.33となっている。
インテリアは2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを設定し、この 2つのディスプレイを一枚のガラスカバーで融合したコックピットディスプレイは空中に浮かんでいるように見え、インテリアデザインの水平方向の流れを強調。
インストゥルメントクラスターとなるこのコックピットディスプレイは、ドライバーの視野に直接入るべきさまざまな情報を表示する大型ディスプレイと、センターコンソール上方にセンターディスプレイを備えている。
パワーユニットは2.0リッター直列4気筒BlueTECエンジンを搭載。
最高出力194ps/3800rpm、最大トルク40.8kgm/1600-2800prmを発生。
9速ATの「9G-TRONIC」と組み合わせ四輪を駆動する。
サスペンションはマルチチャンバーエアサスペンションのAIR BODY CONTROLを採用し、車速や走行条件に応じてダンピング特性や車高を自動的に調整ができ、路面状況、運転状況、乗車人数や 積載状況に応じて、減衰力を常に最適に保ち、スイッチ操作で車高を0mmから35mmまでの範囲で3段階まで選択することが可能。
価格は861万円となる。
人気ブログランキングへ