【海外】The new Mercedes-AMG GLE63 4MATIC+ Coupe [車]
Mercedes-Benzは、AMG GLE63 4MATIC+ Coupe/AMG GLE63S 4MATIC+ Coupeを発表した。
エクステリアはフロントにAMG専用パナメリカーナグリル、ダイナミックジェットウィングデザインのフロントエプロン、シルバークロームのフロントスプリッターを採用。
サイドにサイドスカート、ミラーハウジング、フレアホイールアーチを採用。
リアにブラック仕上げのディフューザー、シルバークロームのトリムストリップ、ハイグロスクロムメッキツインテールパイプトリムエレメントを備えたAMGエキゾーストシステムなどを採用。
足回りはAMG GLE63 4MATIC+ Coupeが21インチホイール、AMG GLE63S 4MATIC+ Coupeが22インチホイール、ブレーキはAMGハイパフォーマンスブレーキシステムを採用する。
インテリアはナッパレザーのAMGシート、アルミニウムシフトパドルを備えた3本スポークのAMGパフォーマンスステアリングホイールなどを採用。
センターコンソールには、3段ESP、マニュアルトランスミッションモード、アダプティブダンピングシステム、オプションのAMGパフォーマンスエキゾーストシステムなどを制御するスイッチが備わる。
パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
AMG GLE63 4MATIC+ Coupeは最高出力571ps/5750-6500rpm、最大トルク76.5kgm/2250-5000rpmを発生。
0-100km/h加速4.0秒、最高速度250km/h(リミッター作動)。
AMG GLE63S 4MATIC+ Coupeは最高出力612ps/5750-6500rpm、最大トルク86.7kgm/2500-4500rpmを発生。
0-100km/h加速3.8秒、最高速度280km/h(リミッター作動)。
両モデルともにEQブーストスターターオルタネーターと組み合わされ、ブースト時に最高出力22ps、最大トルク25.5kgmを発生し、エンジン加速をアシストする。
トランスミッションは9速のAMGスピードシフトTCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC+。
AMGダイナミックセレクトはComfort、Sport、Sport+、Individual、RACE(Sのみ)、Trail、Sandの7種類の走行モードに切り替え可能で、エンジン、トランスミッション、サスペンション、エグゾースト、ステアリングなどの制御が変化する。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ