SSブログ

【海外】Mehr Luxus, mehr Performance: Porsche präsentiert den neuen Cayenne [車]

20230418 porsche cayenne 01.jpg

Porscheは、新型Cayenne/Cayenne Coupeを発表した。

20230418 porsche cayenne 02.jpg

エクステリアは、アーチを強めたフェンダー、ラインを深めたのボンネット、マトリックスLEDヘッドライトなどと組み合わせてワイド感を演出。

20230418 porsche cayenne 03.jpg

リアは、立体的にデザインされたテールライト、シンプルなボディライン、ロアにはナンバープレートホルダーを内蔵。

20230418 porsche cayenne 04.jpg

足回りは21~22インチホイールが選択可能。
ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)を含むスチールスプリングサスペンションを採用。
リバウンドステージとコンプレッションステージが別々の2バルブテクノロジーを備えた新しいショックアブソーバーにより、あらゆる運転状況でパフォーマンスを最適化する。
特に低速での快適性、ダイナミックなコーナリング時のハンドリング、ピッチ&ロールマネジメントが著しく向上。
ドライビングエクスペリエンスは、2チャンバー、2バルブテクノロジーを備えたアダプティブエアサスペンション(Cayenne Turbo GT、他モデルはオプションで選択可能)により、ソフトダンパー特性によりドライビングプレジャーが向上し、オンロードおよびオフロードでのハンドリングの安定性を高める。

20230330 porsce cayenne 02.jpg

インテリアは、2つのディスプレイを採用。
ドライバー正面の12.6インチインストルメントクラスターは、グレードに応じインストルメントクラスターで最大7つのビューを切り替えることが可能で、選択したビューに応じ、レブカウンター、オンラインナビゲーション、ナイトビジョンアシスタント、3Dドライビングアシスタントが表示される。
12.3インチセンターディスプレイはポルシェコミュニケーションマネージメントシステム(PCM)のコントロールセンターで、オンラインナビゲーションとマルチメディア機能だけでなく、多くのドライブ機能やコンフォート機能が操作可能。
パッセンジャーシート側に10.9インチセンターディスプレイがオプションで選択可能で、ナビゲーションシステムを操作したりメディアサービスを選択したりすることができる。

20230330 porsce cayenne 03.jpg

911由来の新しいマルチファンクションスポーツステアリングホイールには、ノーマル、オフロード、スポーツ、スポーツプラスモードを選択できるドライビングモードスイッチが装備される。
インストルメントクラスターの機能とデザインを切り替える新しいトグルボタン、オプションのヘッドアップディスプレイコントロール、ドライビングアシスタントシステム用に新再設計されたコントロールレバーがステアリングホイールに配置される。

20230330 porsce cayenne 04.jpg

ポルシェドライバーエクスペリエンスは新しいコントロールコンセプトを採用。
ドライバーがよく使用する機能はステアリングホイール付近に設置し、各種操作を最適化させる。

20230418 porsche cayenne 05.jpg

Cayenneのパワーユニットは3.0リッターV型6気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力353ps/5400-6400rpm、最大トルク51.0kgm/1450-4500rpmを発生。

Cayenne E-Hybridのパワーユニットは3.0リッターV型6気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力304ps/5400-6400rpm、最大トルク42.8kgm/1400-4800rpmを発生。
モーターは最高出力176ps、最大トルク46.9kgmを発生。
システムトータルで最高出力470ps、最大トルク66.3kgmを発生。
バッテリー容量は25.9kWhで、EV走行による最大航続可能距離は90km(WLTPモード)。

Cayenne Sのパワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力474ps/6000rpm、最大トルク61.2kgm/2000-5000rpmを発生。

20230418 porsche cayenne 06.jpg

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)