SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」でサービス天そば [飲食]

1年以上ぶりにガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」へ行ってきた。

20150925 彰利 01.jpg

店舗到着はお昼にはちょっと遅め。

20180126 彰利 01.jpg

週替りはあじ天&野菜天そばとあるのでこれに決定。
ところがレジでオーダーしようとするが既に売り切れとの事なので、サービス天そばに決定。
店内空いているのだが、そばを茹でているせいか10分ほど待ち運ばれてきた。

20180126 彰利 02.jpg

サービス天そば(750円)
温かいそばに天ぷら3品の盛り合わせ。

20180126 彰利 03.jpg

そばは天かすとわかめが入る、普通のたぬきそば。

20180126 彰利 04.jpg

そばはやややわらかめ。
めんつゆはややゴマ油の風味を感じる。
ちょっと味が濃いかな。

20180126 彰利 05.jpg

天ぷらはなす天、豚天、ちくわ天の3品。

20180126 彰利 06.jpg

なす天
一口サイズの物。
なすは好物なのでもう少し大きいといいかな。

20180126 彰利 07.jpg

豚天
サイズは10cmほどある。
脂身のある豚肉が天ぷらになっているのだが、やや油がしつこい感じがした。

20180126 彰利 08.jpg

ちくわ天
サクサクな食感でおいしい。
これをつまみにお酒が飲んでみたい。
さて久しぶりに来たのだが、味は以前と変わっていなかった。
そばの量もそこそこ多くて満足した。

【店メモ】
訪問日:2018/01/26(金)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:土日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。