SSブログ

「Ramen-Ya」でKatsu Donburi [飲食]

Las Vegasの旅、翌日の早朝便で帰国するので、この日が実質的な最終日。

20180911 ramen-ya 01.jpg

最後の夜の夕食は「Ramen-Ya」に行ってきた。
3日ぶりである。
前回はOyakodonをいただいたので、今回はKatsu Donburiに決定。
前回量が足りなかったのでスタッフにご飯大盛できるか聞いたところ、かなり量が多いので大盛はやめておいた方がいいと制止が入る。
少し多めにしておくからその方がいいよ、と勧められたのでその通りにした。

20180914 ramen-ya 01.jpg

時刻は18:00前なので、店内はまだ空いている。
店主のMakiyama氏が地元の方? と談笑をしているのを見ながら待っていると、10分ほどで運ばれてくる。

20180914 ramen-ya 02.jpg

Kaysu Donburi($12.50)
玉ねぎの他に長ねぎも添えられている。

20180911 ramen-ya 04.jpg

こちらが前回いただいたOyakodon。
これと比較すると今回のKatsu Donburiは結構量が多い。

20180914 ramen-ya 03.jpg

いただいてみる。
ちょっと味が濃いめだが、日本と全く変わらない味付けのカツ丼。
カツの味もしっかりとしていて、肉を食べているんだなという実感が沸いてくる。
玉ねぎや玉子に甘辛いタレが絡んでかなりおいしい。

20180914 ramen-ya 04.jpg

途中から唐辛子をつけていただく。
唐辛子をつけた方が刺激的でおいしく感じる。
気になるご飯の量は確かに多い。
ただしカツがおいしいので、ご飯がガンガンなくなっていく。
Oyakodonの時も思ったのだが、途中でみそ汁など水分が欲しくなるが、水を飲んで我慢する。
量的に多かったが問題なく完食。
2時間ちょっと前に「In-N-Out Burger」のHamburgerとビールをいただいていたのでちょうどよかったが、Katsu Donburi単品だけだと足りなかったかもしれない。
お会計はTax込みで$13.53、Tip込みで$15.97であった。

20180914 ramen-ya 05.jpg

店主のMakiyama氏が空いたので話しかけてみる。
店舗が拡張された経緯、最近のLas Vegasの様子、私のお気に入りだった「一番」が無くなってしまった経緯の話などさせてもらう。
さて今気づいたのだが、店舗でいただいたチラシには丼物にチキンスープがつくとあった。
2回ともつかなかったので、最近変わったのかも。

【店メモ】
訪問日:2018/09/14(金)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:10:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。