SSブログ

「浜屋」で中身そば [飲食]

年末年始沖縄の旅4日目。
この日は「浜屋」に中身そばをいただきに向かった。

20181231 浜屋 01.jpg

店舗到着は開店直後の10:35分頃。
店内の券売機で中身そばと、大盛の食券を合わせて購入する。
セルフサービスの水を飲みながら待っていると、3分ほどで運ばれてくる。

20181231 浜屋 02.jpg

中身そば大盛(680円+100円)

20181231 浜屋 03.jpg

丼ぶりには中身(豚もつ)、こんにゃく、しいたけ、こんぶ、玉子、しょうが、ねぎがのる。
ゆしどうふそばにめぐり合うまでは、中身そば一択だったほど気に入っているメニュー。

20181231 浜屋 04.jpg

中身は臭みがなく、程よい味付け。
酒のつまみや、ご飯のおかずにもピッタリ。

20181231 浜屋 05.jpg

こんぶの味付けはおでんのような感じ。
こちらもこんぶの旨みがよく効いていておいしい。

20181231 浜屋 06.jpg

中身やこんぶのエキスを吸った麺。
小麦の風味と合わさってなかなかおいしい。
当然スープもかなりおいしい。

20181231 浜屋 07.jpg

玉子と一緒にいただくと、味変となりなかなかいい。

20181231 浜屋 08.jpg

中身にしょうがを添えていただく。
しょうがは添えていただくより、スープに溶かした方がいいと思われる。

20181231 浜屋 09.jpg

紅しょうがは消毒臭があるタイプ。

20181231 浜屋 10.jpg

更に唐辛子を投入。

20181231 浜屋 11.jpg

中身を唐辛子といただく。
もつ煮に唐辛子をかけるのと同様においしい。
さて麺もスープも中身も全ておいしくてパーフェクト。
また来たいのだが、正月3日まで休業とのことなので、残念ながら今回の旅では来ることができない。
また次回楽しみにしよう。

【店メモ】
訪問日:2018/12/31(月)
店名:浜屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99
電話:098-936-5929
営業時間:10:00~21:00
定休日:旧盆・正月


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。