SSブログ

「国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井」で上カルビ&ハラミランチ [飲食]

20191111 肉匠坂井 01.jpg

横浜市金沢付近で所用を終え、息子と2人でのランチ。
立ち寄った商業施設に焼肉店があったので行ってみた。
「国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井」というらしい。
https://www.yakiniku.jp/nikushou_sakai/

20191111 肉匠坂井 02.jpg

店頭のメニューを見る。
ランチは850円から。
ちなみに食べ放題は税抜で2,580円、2,980円、3,980円の3種類あるらしい。

20191111 肉匠坂井 03.jpg

店内に入るとランチでは食べ放題はやってないと案内されるが、食べ放題するつもりはないので問題なし。
上カルビ&ハラミランチをご飯大盛りで2つオーダーすると七輪が運ばれてきた。

20191111 肉匠坂井 04.jpg

テーブルにはコチュジャン、ニンニク、レモン、ヒマラヤピンクソルト、ポン酢、焼き肉のタレが並ぶ。
パック入りだったりして質が悪そう。
水を飲みながら待っていると7分ほどで運ばれてくる。

20191111 肉匠坂井 05.jpg

上カルビ&ハラミランチ(980円)
上カルビ、ハラミ、スープ、サラダ、小鉢、ご飯が並ぶ。

20191111 肉匠坂井 06.jpg

奥が上カルビで手前がハラミと思われる。
それぞれ5枚づつ盛られている。
特に上カルビはかなり薄っぺらな印象。
写真写りはいいのだが、実際の色は茶色っぽくておいしそうではない。

20191111 肉匠坂井 07.jpg

焼いてみる。
火力が弱いが薄い肉にはちょうどいい。

20191111 肉匠坂井 08.jpg

上カルビ
肉の味がしない。
そしてタレの味も好みでない。

20191111 肉匠坂井 09.jpg

ハラミ
ん!? ちょっと不自然な食感。
そしてなんか酸っぱいというか、ちょっと変な味がする。

20191111 肉匠坂井 10.jpg

上カルビとハラミを2枚づついただいたところでご飯がなくなってしまったのでおかわりする。

20191111 肉匠坂井 11.jpg

おかわりご飯は大盛盛りにした。
1回目よりかなり盛りがいい。

20191111 肉匠坂井 12.jpg

後半は小鉢類も一緒にいただく。
サラダは葉物類がおいしい。
スープはケミカルな味。
小鉢のキムチとナムルは普通かな。
さて久しぶりに今イチな焼肉をいただいた。
後でメニューを見て気づいたのだが、ハラミは肉を軟らかくする加工がしてあるのでよく焼くようにと小さな注意書きがある。
なるほど、添加物で加工してあるから不自然な食感と味がしたのか。
そうであればオーダーしなかったので、もっと大きく書いてほしいものである。

【メモ】
訪問日:2019/11/11(月)
店名:国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井 金沢八景店
住所:神奈川県横浜市金沢区泥亀1-25-4C
電話:045-791-5229
営業時間:11:30~15:00 17:00~29:00(土日祝:11:30~24:00)
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。