【海外】Neuer 911 Turbo S: in jeder Fahrsituation die passende Aerodynamik [車]
Porsche 911 Turboのエアロダイナミクスについて。
2014年の先代911より採用された、ポルシェアクティブエアロダイナミクス(PAA)は、車両の空力性能を、運転状況、速度、運転プログラムに最適化させる。
新設計のフロントスポイラーとリアウィングによりダウンフォースが15%向上し、高速域での安定性とダイナミクスがさらに向上した。
アクティブフロントスポイラーの効果は向上し、短時間でオンオフが可能。
通常時はスポイラーリップは完全に格納されている。
フロント左右の冷却エアフラップは無限に調整可能で冷却エアの流入を調整して、空気抵抗を提言し燃費向上を図る。
70km/hから冷却エアフラップは可能な限り閉じられ燃費を向上。
150km以上でフラップは直線的に開き高速走行時の空力バランスが最適化させる。
ドライビングダイナミクスは、スポーツ、スポーツプラス、ウェットモードのドライビングプログラムで優先され、ポルシェスタビリティマネージメント(PSM)が無効時やスポイラーボタンが押されている場合も、冷却エアフラップは開かれる。
3分割されたアクティブフロントスポイラーはアクチュエーターを使用して3つのセグメントを個別に機能させる。
Sspeedポジションでは外側部分が機能し、フロントアクスルの揚力を減少させる。
Performanceポジションでは中央部も機能させ、フロントアクスルに最大限のダウンフォースを与える。
リアウィングは先代モデルと比較して440g軽量化しながら、有効面積は8%拡大。
Wetポジションでウイングは伸ばされるが傾斜はされない。
フロントスポイラーリップ同様に、ウェットモードがアクティブになると空力バランスがリアアクスルにシフトして、濡れた路面での安全性を向上させる。
260km/h以上になるとPerformance IIポジションとなり傾斜され、空気抵抗を提言しリアアクスルのタイヤ負荷を減少させる。
フロントホイールアーチの標準センサーが水しぶきによる著しく濡れた路面を検出すると、メーターパネルのドライバーにメッセージが表示され、ドライバーはステアリングホイールのロータリースイッチを使用して、手動でウェットモードを起動できる。
上記のエアロダイナミクス性能に加え関連するすべての制御システムは、走行安定性を最大にするように設定されている。
新設計のエアブレーキ機能は、高速からフルブレーキがかかると自動的に作動する。
同時にフロントスポイラーとリアウィングがパフォーマンス位置に移動し、高い空気抵抗を発生させることにより、制動距離を短くして制動時の操縦安定性も向上させる。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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