【国内】Mercedes-AMG GT63S 4MATIC+を発表 [車]
メルセデスベンツ日本株式会社は、AMG GT63S 4MATIC+を発表した。
エクステリアは、伝統的なクーペの構造的特徴であるロングボンネットと2つのパワードームを採用。
スリムでワイドデザインのマルチビームLEDヘッドライト、AMG専用パナメリカーナグリル、逆スラントしたシャークノーズ、流麗なAウイングデザインなど、AMG GTファミリーならではのデザイン要素を盛り込んでいる。
リアはスリムなLEDリアコンビネーションランプやリトラクタブルリアスポイラー(AMG カーボンパッケージを選択の際はアジャスタブルリアウイングスポイラーが装着)、スクエア型デュアルエグゾーストエンド、大型リアディフューザーなど AMG GTファミリーの特徴が表現されている。
足回りは従来の20インチから21インチにサイズアップ。
従来のマルチチャンバーを備えたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションに、新たにダンパーの外側に2つの圧力制御バルブを追加。
1つはホイールのリバウンドで発生するリバウンドダンピングを制御するバルブ、もう1つはホイールが収縮する際に発生するコンプレッションダンピングを制御するバルブで、これにより、ホイールのリバウンドと収縮のステージをそれぞれ別個に制御することが可能となった。
最小減衰力と最大減衰力の特性差を広げ、マップデザインの柔軟性をさらに高めることで、快適性とドライビングダイナミクスの両立を実現した。
インテリアは、最新世代の AMGパフォーマンスステアリングホイールを採用。
ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能な AMGドライブコントロールスイッチを備えている。
パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力639ps/5500-6500rpm、最大トルク91.8kgm/2500-4500rpmを発生。
トランスミッションはAMGスピードシフトMCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC。
0-100km/h加速3.2秒、最高速度315km/h。
価格は下記の通りとなる。
AMG GT 63 S 4MATIC+:2850万円
人気ブログランキングへ