SSブログ

【海外】Porsche 718 Cayman GT4 RS Optimiert für maximale Performance auf Rundstrecken [車]

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 01.jpg

Porscheは、マンタイキット装着車の718 Cayman GT4 RSでのニュルブルクリンク ノルドシュライフェコースタイムアタックの様子を公開した。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 02.jpg

ブランドアンバサダーで開発ドライバーのJörg Bergmeisterは、20.832kmのロングで7分03秒121と、マンタイキット未装着車と比較して6.179秒の短縮を記録した。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 03.jpg

マンタイキットは、ポルシェモータースポーツのエンジニアとマンタイのノルドシュライフェスペシャリストとの連携により開発され、純正オプションとして用意される。
フロントホイールアーチガーニーフラップ、新設計のエアカーテン、ディフューザーを備えたカーボン製アンダーボディにより、フロントのダウンフォースを向上させる。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 04.jpg

85mmワイドになったリアウイングは4段階に調整が可能で、新しいウイングブレードと大型のエンドプレートを備え、リアアクスルのダウンフォースを増加させる。
リアのエンジンカバーは、カーボン織物仕上げで強化されている。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 05.jpg

サーキットでリアウイングをパフォーマンスに設定すると、200km/h走行時のダウンフォースは89kgから169kgに増加する。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 06.jpg

足回りはサーキットに対応可能な、コイルオーバーサスペンションを新開発。
スプリングストラットは4段階に調整でき、伸び側と縮み側を個別に調整することも可能。
フロントサスペンションのスプリングレートは20%アップした。
スチール製ブレーキラインも強化され、より正確なプレッシャーポイントを確保する。
オプションでレーシングブレーキパッドが選択可能。
リアホイールのエアロディスクもCFRP製で、リア周りの乱気流を低減させる。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 07.jpg

シャーシは、フロントアクスルリフトシステムの有無、マンタイロゴ入り照明付きスカッフプレート、牽引ループなども選択可能となる。

20230713 porsche 718 cayman gt4 rs 08.jpg

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)