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【海外】The new Mercedes-AMG GLS63 4MATIC+ [車]

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Mercedes-Benzはロサンゼルスモーターショー2019において、新型GLS63 4MATIC+を発表した。

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エクステリアは大型のパナメリカーナグリル、ボンネットの巨大なパワードーム、マルチビームLEDヘッドランプ、ボディカラー同色のフレアホイールアーチ、サイドスカート、外部ミラーハウジングを採用。
ホイールは高光沢仕上げのタンタライトグレー21インチ10スポークライトアロイホイールを採用し、オプションで最大23インチホイールが選択可能。

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リアはワイド感を強調した新設計のAMGリアエプロン、2つの長方形ツインテールパイプを備えたAMGエキゾーストシステムを採用。

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インテリアは最大7人の十分なスペースを確保。
AMGシート、3スポークAMGステアリングホイールバリアント、ラバースタッド付きブラッシュドステンレススチール製AMGスポーツペダル、AMGレタリングイルミネーションドアシルパネル、AMGレタリングブラックフロアマット、アンビエント照明などを採用。

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メーター類とメディアディスプレイを一体化した、12.3インチのワイドディスプレィを装備。
RACETIMERやAMGスタートアップメニューなどの特定のコンテンツを持つAMGインストルメントクラスターには、モダンクラシック、スポーツ、ディスクリート、AMG専用の「スーパースポーツの4種類のスタイルが選択可能。

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パワーユニットは直噴4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力612ps/5750-6500rpm、最大トルク86.7kgm/2500-4500rpmを発生。
0-100km/h加速4.2秒、最高速250km/h(リミッター作動)、280km/h(AMGドライバーズパッケージ)。
EQブーストスターターオルタネーターと組み合わされ、ブースト時に最高出力22ps、最大トルク25.5kgmを発生し、エンジン加速をアシストする。

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トランスミッションは9速のAMGスピードシフトTCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC+となる。
AMG RIDE CONTROL +エアサスペンションは、特別なスプリング/ダンパーのセットアップと適応調整可能な減衰ADS +(適応減衰システム)を装備し、減衰特性はコンフォート、スポーツ、スポーツ+の3段階で調整が可能。
AMG DYNAMIC SELECTドライブプログラムのSpotおよびSport +では、車高は10mm低くなり、コンフォートでは、120km/hを超えると車高は10mm下げられ、70km/hを下回ると通常レベルに戻る。
悪路走行時などは車高を最大55 mm上げることができる。

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AMGダイナミックセレクトではコンフォート、スポーツ、スポーツ+、インディビジュアル、トレイル、サンドの6種類の走行モードが選択可能で、エンジン、トランスミッション、サスペンション、エキゾースト、ステアリングなどの特性が変化する。
AMGスピードセンシティブスポーツパワーステアリング、AMGハイパフォーマンスブレーキシステムなども装備する。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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