SSブログ

【海外】The new Mercedes-Benz GLA [車]

20191211 benz gla 01.jpg

Mercedes-Benzは、新型GLAを発表した。

20191211 benz gla 02.jpg

ボディサイズは全長4410mm×全幅1834mm×全高1611mm、ホイールベース2729mm。
先代モデルと比較して全長14mmマイナス、全幅30mmプラス、全高104mmプラス、ホイールベース2mmマイナス。

20191211 benz gla 03.jpg

エクステリアは前後のオーバーハングが短く力強いプロポーションを実現。
ボンネットのパワードーム、最大20インチのホイールも力強い印象を与える。
テールランプは2分割デザインでリフレクターをバンパーに組み込むことにより、リアゲートの開口部を広げ荷物の積載性を高めた。

20191211 benz gla 04.jpg

インテリアはタービン状の空調ダクトなど、A-Classのデザインを踏襲。
インストルメントパネルに自立式ディスプレイを採用し、ディスプレイサイズは、2つの7インチディスプレイ、7インチディスプレイと10.25インチディスプレイ、2つの10.25インチディスプレイと3種類が選択可能。
直感的に操作できるMBUXインフォテインメントシステムを装備する。

20191211 benz gla 05.jpg

室内空間は先代モデルと比較して拡大し、フロントのヘッドルームは22mm、リアのレッグルームは116mm拡大。
フロントシートの着座位置はA-Classより140mm高く、B-Classより50mm高くなり、ピラーの最適化により視認性も高くなっている。

20191211 benz gla 06.jpg

パワーユニットは1.3リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力163ps/5500rpm、最大トルク25.5kgm/1620-4000rpmを発生。
0-100km/h加速8.7秒、最高速210km/h。
トランスミッションは7速の7G-DCT。
駆動方式は前輪駆動で、オプションで四輪駆動の4MATICが選択可能。

20191211 benz gla 07.jpg

ダイナミックセレクトスイッチで4MATICの特性を変えることが可能。
通常走行のEco/Comfortモードは前後駆動トルク配分が80:20、Sportモードは70:30、Off-roadモードは全輪駆動クラッチが車軸間のディファレンシャルロックとして機能し、バランスの取れた50:50となる。
4MATICモデルにはオフロードエンジニアリングパッケージが装備され、マルチビームLEDヘッドライトと組み合わせたオフロード走行用ライト機能により、暗闇の中での視認性を向上、オフロード走行用のABS制御など追加のドライブモード、メディアディスプレイのアニメーション、ダウンヒルスピードレギュレーションなどがセットされる。

2020年春に欧州でデリバリーされるという。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)