SSブログ

【国内】MercedesーAMG GLE63S 4MATIC+/AMG GLE63S 4MATIC+ Coupe/AMG GLS63 4MATIC+を発表 [車]

20201215 amg gle gls 01.jpg

メルセデスベンツ日本株式会社は、AMG GLE63S 4MATIC+/AMG GLE63S 4MATIC+ Coupe/AMG GLS63 4MATIC+を発表した。

20191120 amg gle63 02.jpg

エクステリアは、AMG専用パナメリカーナグリル、AMGスポーツエグゾーストシステムなどを採用。

20200213 amg gle63 4matic+ coupe 05.jpg

足回りはモデル22インチアルミホイール、AMGレッドブレーキキャリパーを装備。
GLS63ではヒマラヤグレーペイント23インチAMGマルチスポークアルミホイールがオプションで選択可能。
マルチチャンバーを備えたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションは、コーナリング時やブレーキング時には硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現。
走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用。

20200213 amg gle63 4matic+ coupe 04.jpg

高いアジリティとニュートラルなコーナリング、最適なトラクションを実現するAMG
ACTIVE RIDE CONTROLを採用し、前後アクスルそれぞれに配されたアクチュエーターが独立して動き、車体の安定化を図る。

20191120 amg gle63 04.jpg

インテリアは、12.3インチのワイドディスプレイ、コックピットディスプレイを装備し、表示モードはクラシック、スポーティ、スーパースポーツ、ジェントルの4種類から選択可能。

20191120 amg glc63 04.jpg

タッチコントロールボタン付きAMGパフォーマンスステアリングホイールを採用。
ステアリングホイールから手を離さずに操作可能な、AMGドライブコントロールスイッチにより、Comfort、Sport、Sport+、Raceなどのダイナミックセレクトの走行モードや、サスペンション、マニュアルモード、ESPなどの調整を行うことができる。

20200213 amg gle63 4matic+ coupe 08.jpg

パワーユニットは直噴4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力612ps/5750-6500rpm、最大トルク86.7kgm/2500-4500rpmを発生。
インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)と48V電気システムを組み合わせ、最高出力22ps、最大トルク25.5kgmを発生し、エンジン加速をアシストする。
トランスミッションは9速のAMGスピードシフトTCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMG 4MATIC+。

20191120 amg glc63 02.jpg

電気モーターと48V電気システムにより、回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電する。
エンジンが低回転時にはその電力を利用して動力補助を行うことで、高い効率性と力強い加速を実現。
スターターが高出力な電気モーターとなることで、エンジン始動時の振動を抑え、エンジンスタートおよびアイドリングストップの際の再スタートの快適性を向上した。

20191120 amg glc63 03.jpg

価格は下記の通りとなる。
AMG GLE63S 4MATIC+(ISG 搭載モデル):1958万円
AMG GLE63S 4MATIC+ Coupe(ISG 搭載モデル):1998万円
AMG GLS63 4MATIC+(ISG 搭載モデル):2183万円


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)